キスマイ藤ヶ谷太輔【たいぴーすふる】2021・1・25~31 ドライカレーなど

たいぴーすふる

キスマイ藤ヶ谷太輔【たいぴーすふる】2021年1月25日~31日 ドライカレーなど

2021年1月4週目、25日~31日まで藤ヶ谷くんは毎日更新されました。

スポンサーリンク

キスマイ藤ヶ谷太輔 たいぴーすふる 2021年4週目前半

たいぴーすふる 2021年1月25日(月) お風呂

いつものように「太輔です。」から始まり、読書家の藤ヶ谷くんらしくお風呂に入りながら読書するのが幸せ、という内容のログです。

「太輔です。」を読むと「藤ヶ谷くんのプライベートなお部屋に来た(^^♪」というほおんわかした幸福感を感じますね。以前は官能小説にハマっている。と書かれていましたが今はどのような本を読まれているのでしょか?

みんなは日々の小さな幸せある?との問いかけがありますが、藤ヶ谷くんが元気に仕事をしている、と言うのが私たちガヤ担の小さくて大きなしあわせです。

そしていつも通り「ぴーすふるな毎日を。」で締めくくれれています。

25日のログは表面上は穏やかな日々の生活の中での一コマを伝えてくれていますが、実はこの1月25日は北山宏光さん主演ドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」の初回放送日でした。その前にお風呂を題材にしたログをUPした藤ヶ谷くん。

藤ヶ谷くんから北山さんへのメンバー愛が潜んでいる素敵な日記だと感じました。

たいぴーすふる 2021年1月26日(火) お花を飾る

去年からリビングにお花を飾っているそうです。

お花屋さんへ一人でお花を買いに行くそうですが、そういう自分を振り返って「大人になったな」と感じる藤ヶ谷くん。興味を持つ対象に変化があったのでしょか。

長く綺麗に咲くお花のおすすめを問われています。皆さん、藤ヶ谷くんにお勧めのお花を教えてあげてください。

お花と言えば舞祭組 二階堂高嗣くんが代表で中居正広さんに頂いた峨眉山「ガビちゃん」。一度手当の甲斐なく枯れてしまい今は2代目ですが元気でしょうか?ニカちゃん、ガビちゃんのお写真UPしてほしいな。


たいぴーすふる 2021年1月27日(水) 聞いてくれ!ドライカレー

いつものように「太輔です。」から始まりましたが2行目。

聞いてくれ!

に、ん?なになに?藤ヶ谷くんのいう事ならなんでも聞くよ。言ってみ?とにっこりしたキス担の皆様。(Twitter TL調べ( ´艸`))

ドライカレーを作ったが、めちゃ美味しい!

大成功した!

解説しよう。それは23日㈯のキスマイオールナイトニッポンプレミアムでのことでした。この回はわたたいを応援している人にとってはある意味「神回」です。お正月休みモードの抜けない横尾渉さんがMCで藤ヶ谷さんと二階堂高嗣さんの3人がお当番でした。

MCが座る席は決まっていて他の2人はどこに座ってもいいそうですが、藤ヶ谷くんが入ってきた時に無言で「太輔どこに座るのかな・・・」と言った視線を無意識に送っていた横尾さん。それに気づいた藤ヶ谷くんが「わた、どこに座って欲しいの?」と聞いたところ「正面・・・」とおねだりした。という事を藤ヶ谷くんにラジオ冒頭で暴露されラジオ越しにも恥ずかしがっている横尾さんがハッキリわかりました。終始、ほわほわしたままのMC横尾さん。そうなると藤ヶ谷くんは絡む絡む。

CM中台本で進行をチェックする横尾さんに「お腹すいた~」オンエア中も

藤ヶ谷「わた、俺は明日なにを食べたらいいの?」

と絡んだところ

横尾「ドライカレー」

というやり取りののちエンディングを迎えました。そして4日後の27日、ドライカレーを作った報告をファンに向けて発信する藤ヶ谷くん。いや~~これぞマウント藤!!

横尾さんのいう事ならなんでも素直にきく、素直な藤ヶ谷太輔なのでした。

スポンサーリンク

キスマイ藤ヶ谷太輔 たいぴーすふる 2021年4週目後半

たいぴーすふる 2021年1月28日(木) ご相談

この日もいつものように「太輔です。」の書き出しに「太輔部屋にお邪魔するのドキドキ♪」とワクワクしながらたいぴーすふるを読みだしたのですが、衝撃のご相談が!!

「頭の挨拶のさ 太輔です。って、そりゃそうだわな。変えようかな」

ええええええええええええ?!

なくさないで~~太輔部屋に訪問って感じでプライベート感があってわくわくするから、なくさないで~~~。思いとどまって~~と焦った木曜日のたいぴーすふるでした。

因みにこの日横尾渉さんの「わたのぼやき」では

「作ったんだって、ドライカレー」と藤ヶ谷くんについて触れてくれています。

たいぴーすふる 2021年1月29日(金)

ない!!「太輔です。」が・・・ない!!号泣

今まであの「太輔です。」の5文字で現実を離れて藤ヶ谷くんのプライベート空間に来た、と気持ちの切り替えが出来ていたんだと実感したのでした。

求む。「太輔です。」復活。

29日は朝からとても素敵なお知らせがあった日でした。藤ヶ谷くんが重要な役で出演するWOWOW30周年記念ドラマ「華麗なる一族」に宮っちさんも出演が決まったとのNEWSが飛び込んできた日です。

「我らが、宮田俊哉 宮っちも出演します!」

と藤ヶ谷くんにしては珍しく興奮気味に書いています。やっとファンのみんなに発表できる!という嬉しい気持ちがあふれている文面です。

「いい子で待ってろよ!」

勿論です。この日の宮っち「萌え日記」でも写真付きでご報告がありました。横尾さんの「わたのぼやき」でも「嬉しい発表がありましたね。トシくんが・・・」とメンバーの活躍を喜ぶログを書かれています。メンバー愛ですね。

たいぴーすふる 2021年1月30日(土)

やっぱり「太輔です。」がない。寂しいなあ。

最近ほうれん草にハマっているというご報告。実は我が家も私がほうれん草派、強火横尾名人担父がチンゲンサイ派で青物紛争が勃発しております。どちらも栄養満点ですよね。

ほうれん草の塩コショウ炒め、最強だと私も思います。

土曜の夜は「キスマイオールナイトニッポンプレミアム」(ニッポン放送/毎週土曜19:00~21:00)と「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(ニッポン放送/毎週土曜22:30~23:00)2本のラジオがあるので聞いて欲しい藤ヶ谷くんからのお願い。

たいぴーすふる 2021年1月31日(日)

聴いた?

聴いたよ、聴きましたよ。本当にすごかったね。一回じゃ内容入ってこなかったよ( ´艸`)

解説しよう。前日のキスマイオールナイトニッポンプレミアムは藤ヶ谷くん、横尾さん、宮っちさんの3人がお当番だったのですが、宮っちさんが出演した前の回で「ごめんなさいが言えなくて」モードの超イケボで間違えて「テーマメール」を読んでしまったことから、あまりに面白くて「フツオタを超イケボで読む」という謎企画が生まれました。

そのうちお便りによって違うBGMが流れることに気づき「BGMに合わせて読もう」と変化、藤ヶ谷くん担当のおたよりに「徹子の部屋」のテーマが流れた事から「藤柳徹子」という謎のキャラクターが出現しました。黒柳徹子さんばりの声質と早口でお便りを読む藤ヶ谷くん。あまりに面白くて内容が把握できず3回も読むことに。これは新しい藤ヶ谷キャラの誕生だ!という事で、Twitterではこれからキスどきやキスブサで出現が望まれています。

スポンサーリンク

キスマイ藤ヶ谷太輔【たいぴーすふる】2021・1・25~31 ドライカレーなど まとめ

今週も藤ヶ谷くんはじめキスマイちゃんは元気にお仕事をされていました。

ドラマの撮影などとても忙しそうなのに「たいぴーすふる」も毎日更新して下さり楽しく拝読していました。なにより藤ヶ谷くんが元気だとわかるのがとても嬉しいのです。

忙しい時は無理して書かず「太輔です。今日も元気にお仕事していました。」だけでもいいですよ。

「太輔です。」がなくなって3日でギブアップ。寂しすぎるので復活希望です。

新しい週も素敵な一週間になりますように。

コロナ自粛で自宅お掃除デートに誘うリモート彼氏 藤ヶ谷太輔(キスマイ)

タイトルとURLをコピーしました