旧ジャニーズ事務所 2023→2024 カウントダウンコンサート開催へ カウコン 推しに!キスマイに会える!

キスマイ・宝塚・芸能

旧ジャニーズ事務所 2023→2024 カウントダウンコンサート開催へ調整 カウコン 推しに!キスマイに会える!

ファンの間で「カウコンがなければ年が越せない」と毎年楽しみにされている大晦日から新年にかけて東京ドームで行われる旧ジャニーズ事務所のカウントダウンコンサートが今年も開催調整されている事が1日にわかりました。

スポンサーリンク

旧ジャニーズカウコンとは

旧ジャニーズ事務所のカウコンとは阪神淡路大震災の時にジャニーズ事務所がチャリティー活動として行われたコンサートが発祥。

旧ジャニーズ事務所はこれ以外にも災害時の物質支援や人道支援、子育て支援など様々な社会的活動を現行されています。

これらの支援に関してなかなか表だって報道されませんがコロナ禍の医療物資が不足していた当時真っ先に動きマスクや医療服を病院などに寄付をした事から医療現場の医師や看護師・職員などから感謝の言葉がたびたび上がってきます。

また中居正広さんはコロナ禍以前から病院等にお弁当を度々差し入れされています。

1996年度、阪神・淡路大震災チャリティイベントとしてV6が神戸ワールド記念ホールで行った「V6 COUNTDOWN ’97」を開催、1997年度はJ-FRIENDSが東京宝塚劇場で「ジャニーズ カウントダウン・コンサート」を行い各会場で募金活動やチャリティーグッズを販売、収益金を神戸市教育委員会に寄付

神戸市は2023年も感謝表明のコメントを出されています

スポンサーリンク

カウコン名物 曲シャッフル・年男

シャッフル

カウコンは普段別々に活動しているJタレントがいちどうに集まりパフォーマンスされるファンには天国のような催しですが、中でも各グループが持ち曲をシャッフルしてオリジナルグループの目の前で歌うコーナーがあり、普段とは違う曲調の歌を歌う推しグループが見れるのも人気の一つ

年男

また、新年を跨ぐことから「年男」と呼ばれるコーナーもあり、全デビュー組の年男が羽織袴(では無い時もありますが羽織袴が素敵なので定着させてほしい)で抱負を語ったり歌を歌います。これが特に「カウコンがなければ年が越せない」と言われる理由の大きな一つです。

2023→2024のカウコン開催が心配されていましたが中でも2024年の年男である該当Jタレントのファン(Kis-My-Ft2キスマイは宮田俊哉さん)は12年に一度の大切な推しの年男を祝えるかどうかこの数ヶ月眠れない程の不安の中推し活をしていました。カウコン開催、本当におめでとうございます。

2024年1/3にリリースされるKis-My-Ft2キスマイ31枚目のシングル


スポンサーリンク

テレビ放送 配信 Blu-ray販売

旧ジャニーズ事務所のカウコンは毎年テレビで放送されてきましたが今年は開催の決定が遅れた為、番組編成が間に合わないとの理由で放送は無いとテレビ局の定例会見で発表されました(東京ドームの予約状況からJ事務所が抑えていれる事は確実でしたので事務所に問い合わせれば回答されたと思うのですが何故されなかったのでしょう)

チケットは毎年プラチナ化しておりファンの間では配信を望む声が上がっています。全編を有料生配信、従来のテレビ放送時間帯をyoutubeで無料配信されるとテレビ放送されてきたこれまで同様にファン以外の人の目にも触れて新規獲得の機会を確保されるのではないでしょうか。

また、生配信を見れない環境のファンの為にも是非Blu-ray DVD発売をして一人でも多くの不安な思いで過ごしているファンがタレントの元気な姿を見れる機会を増やして欲しいと願います。

タイトルとURLをコピーしました