キスマイ横尾渉&藤ヶ谷太輔のメンバーが30歳になった時の儀式 巨大ぬいぐるみ

宝塚・キスマイ・芸能

キスマイ横尾渉&藤ヶ谷太輔のメンバーが30歳になった時の儀式 巨大ぬいぐるみ

あの子は待つ子だから 

20210204キスラジ 横尾渉&藤ヶ谷太輔

キスマイには30歳を迎えると行われる不思議な儀式があります。「わたたい(横尾渉&藤ヶ谷太輔)」から巨大ぬいぐるみが有無を言わさず贈られる、という儀式です。

今までにどのようなBigなものが贈られたのかご紹介します。

スポンサーリンク

わたたい(横尾渉&藤ヶ谷太輔)から30歳の誕生日に贈られたBigな贈り物

宮田俊哉 30歳のお誕生日 2018年9月14日

宮っちさんの30歳のお誕生日は舞台『DREAM BOYS』に出演中でした。誕生日当日舞台を見に行ったわたたい。なんと「大きなくまのぬいぐるみ」を持参、贈ったと「キスログ」にて公表。

コストコで購入したという巨大ぬいぐるみについて

横尾「ほんとは2mが欲しかったんだけど」

藤ヶ谷「200センチ欲しかったんだけど、すぐ売れちゃうみたいで」

と、いう事で1つ下のサイズの巨大くまのぬいぐるみを贈られました。一番大きなのが品切れでよかったね、宮っちさん。

しかしあきらめきれない二人は

「じゃぁ40歳のときか~。200 cm。35歳? 1年間ずつくまさん増やしていこうか」

との計画を練っているといいます。

現在「アサデス。」の火曜日レギュラーである宮っちさん。30歳のサプライズドッキリとして、この日発表されました。

玉森裕太 30歳の誕生日 2020年3月17日

玉森「2m20cmのワニのぬいぐるみを想像してもらいたいんですけど……。どこに置いても有り余る大きさというか、存在感がめちゃめちゃ強すぎて。一旦、ソファに置いたんですよ。でも、ソファが全部隠れて、ワニ用のソファになっちゃったもん」

わたたいより巨大ワニのぬいぐるみを贈られた玉ちゃん。

藤ヶ谷「俺とわた(横尾)からしたら、年下じゃない? 弟じゃないけど、童心を忘れてほしくなくて。俊くんのときはクマのぬいぐるみだったけど、次はたまかと。色々種類があったんだけど、釣りとかサーフィン、海が好きっていうので、ワニがあって」

との事で現在は「おしゃれイズム」に出演した時に「高級ホテル並み」と言われた美しい玉ちゃんのおへやのソファに不釣り合いなほど可愛く大きなわにのぬいぐるみが鎮座しているようです。ちなみにお家には藤ヶ谷くんが誕生日にプレゼントした入浴剤セットもありました。

▼▼▼キスマイが歌う玉森裕太さん出演「ボス恋」の主題歌▼▼▼

二階堂高嗣 30歳のお誕生日 2020年8月6日

ニカちゃんがお誕生日を迎える前から「ニカに似つかわしいプレゼント探しに奔走している」と語っていたわたたいでしたがおりしもコロナ禍の中、プレゼント探しが中断してしまっているようです。

ニカちゃんは「カワウソ」に似ているといわれている事から、おそらくカワウソの巨大ぬいぐるみを探しているのだと思われますが納得のいくサイズのカワウソぬいぐるみが見つけられていないようです。

2021年2月4日の「キスマイRADIO」は1年4か月ぶりにわたたいコンビ回で、その時にこの「キスマイ30歳お誕生日巨大プレゼント」の話となり

藤ヶ谷横尾「打ち合わせは何度もしていていろいろ探しながらプラスコロナ禍でプレゼントを渡すのはどうなのかな?と気になっていてだから今は探せてないし
横尾「絶対気にしーだから」
藤ヶ谷「あの子は待つ子だから」
藤ヶ谷・横尾「千賀さんとおそろでもいいかも・・・」

千賀健永 30歳のお誕生日  2021年3月23日

上記のようないきさつから、ニカちゃんとお揃いの巨大ぬいぐるみが贈られる可能性が大きくなりました。わたたいから見たニカ千は末の可愛い双子の弟のようです。

スポンサーリンク

 北山宏光 30歳のお誕生日 2015年9月17日

キスマイ最年長の北山さんは、わたたい(横尾渉・藤ヶ谷太輔)よりも年上です。

北山さんの30歳のお誕生日は2015年9月17日、東京ドームで行われたKis-My-Ft2『2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD』の公演中でサプライズを決行しました。

仕切りは“シンメ”である藤ヶ谷くん。

終盤「サクラヒラリ」の楽曲中で、会場のファンがペンライトを使って演出に参加するという企画が行われていました。お誕生い日当日は開演前からモニター画面を通じ座席に貼ってあるシールの指示を見てペンライトで「ヒロミツオメデトウ」と、お祝いのメッセージを表現するという特大のプレゼントを渡しました。

ステージには、藤ヶ谷くんが選定写真で特注された巨大バーズデーケーキも登場。片方はクールな表情の北山くん、もう片側は幼稚園児のコスプレ姿の北山くんがの写真が使用されました。

何百、何千といいう北山さんの写真を見つめる藤ヶ谷くん。想像しただけで藤北魂に火がつきます。

藤ヶ谷くんは「個人的なプレゼント」として、2つの袋を北山に贈呈。中身は後日「キスログ」にて「普段使ってる私物のカバーと履くもの」というヒントが示されました。「ベストジーニスト2015」の授賞式の場で藤ヶ谷くんから、1つはジーンズだったことが分かりのち「オリスタ」10月26日号(オリコン・エンタテインメント)で北山くんが「手帳とジーパン」と教えてくれました。

「北山、いつもマネージャーさんにスケジュールを確認して、手帳に書き込んでるんで、手帳のカバーがいいかなって思って。それは、俺も、本人も好きなブランドのものにした。ジーパンは、自分も北山も行かなさそうなお店をリサーチして、はき込んだら味がでそうなやつ。サイズは、スタイリストさんに聞いて決めた」

との事。最年長でキスマイの屋台骨である北山さんの仕事ぶりをリスペクトする藤ヶ谷くんからのプレゼントでした。

「どうせだったら、ちゃんと使ってもらえるもののほうがいいじゃん? だから真剣に選んだんだよね」

藤ヶ谷くんはこのサプライズについて後ほど「えぇ…やってやりましたよ」と“ドヤ顔”で応えています。スタッフさんの談話でも

「今回の北山くんの誕生日サプライズに関しては、スタッフ発案では全くなく、藤ヶ谷くんが主導でスタッフ・メンバーとも動いていました」とのこと。

北山さんの30歳のお誕生日は巨大ぬいぐるみでは収まらず、東京ドーム規模の巨大「ヒロミツオメデトウ」を贈った藤ヶ谷くん&メンバー&ファンだったのでした。

スポンサーリンク

キスマイ横尾渉&藤ヶ谷太輔のメンバーが30歳になった時の儀式 巨大ぬいぐるみ まとめ

わたたい(横尾渉・藤ヶ谷太輔)による二階堂さん・千賀さんへの巨大ぬいぐるみはどのようなものになるのか、そして横尾渉・藤ヶ谷ふたりへのメンバーからのお返しはどのようなものになるのか。今から興味津々です。

因みに北山さんはある時期がくるとメンバーに「ある本」をプレゼントするそうですが、こちらはどのような本かは明かされていません。二階堂さんは頑張って読んでいるそうです。

横尾渉さん、金縛り&幽体離脱した藤ヶ谷太輔くんの手を引っ張ってくれて、ありがとう キスマイわたたい  

タイトルとURLをコピーしました