フラメンコとダイエット 【手作りマッサージソルトと高温反復入浴法】でむくみを取る

ダイエット

フラメンコとダイエット 【手作りマッサージソルトと高温反復入浴法】でむくみを取る

1週間後に3年ぶりの発表会に参加するのです。お教室の発表会は毎年あるのですが私はオリンピックか世界選手権か、4年に一回発表会に参加する女春と秋はお教室のミニ タブラオで踊らせていただいているのですが、タブラオとホールで行われる発表会とではまた、違ったワクワク感があるのですよ。しかもホールはタブラオより大きい。大きいという事は客席から見た全身像というのが大切になってきます。

なのにっなのに。この時期、おにぎりせんべい爆食いした私が悪いのよ。

なんと3週間で3キロも太ったのです。どうするのよっ。という事で今からご紹介する方法は広告モデルをしていた私が1週間で見た目を引き締める為に行っていた方法です。今からご紹介する方法は私、たこには非常に効果があった方法です。ただ個人差がありますので、実践は自己責任でおねがいしますね。

そして、おにぎりせんべいは、とっても美味しかったです。満足。←大事なことなので太文字で書きました。

スポンサーリンク

フラメンコのダイエット期間が1週間しかない

たこは以前、広告モデルのバイトをしていました

学生時代和歌山の方の百貨店のチラシモデルのバイトをしておりました。バイトでチラシ原稿を書いていたんですが、本物のモデルを使うまでもないような広告の場合、バイトの私が緊急でモデルになるという、なんともお手軽モデルさんでした。撮影日の通達が来るとその日までに少し身体を絞ります。本物のモデルではないので普段はダイエットなんてしていないのです。大体1週間で3~4キロ落としていましたので、その時に用いていた方法で今回も乗り切ろうと思います。

撮影日まで時間がない時

撮影日まで時間がない時、勿論脂肪を落とし体重をコントロールするのがいいのですが、簡単には落ちません。そういう時はダイエットと同時進行で、身体を引き締める、という手段に出ます。今日はその「身体を引き締める」という観点から方法をご紹介します。

スポンサーリンク

身体を引き締めるには

浮腫みを取り除く

本当なら脂肪を落として痩せるのが健康的でいいのですが、1週間しかない場合は食事ダイエットと並行して「見た目を引き締める」という方法をとります。ありていに言えば、いらない水分を排出し綺麗なお水に入れ替えることで浮腫みをとりまくる。という方法です

水を飲む

王道です。水をこまめに飲みましょう。水です。お茶などではなくミネラルウォーターを飲みます。なぜなら成分が全く違うからです。

1日2リットルと言いますが、もう少しだけ多めに摂ります。そしてどんどん排泄しましょう。水太りするので飲めませんという方がいますが水を飲んで太ることはありませんもしあれば重大な病気ですので今すぐ病院に行ってくださいスポーツ解剖学を勉強したたこからのお願いです水を飲んだだけで太るというのは病気ですのですぐに病院に行ってください。本当に怖いので2回書きました。

水を我慢すると身体は水分を貯めようとしてかえって排出できなくなり、浮腫みの鯨飲となるのです。適量をしっかり摂りましょう。

ボディマッサージソルトで身体引き締しめ

これは本当に私には即効性がありました。これで私は何度もお仕事的に救われました。ですのでご紹介します。効果は個人差がありますので効果の保証は出来かねますが、私の体験談をお読みください。

スポンサーリンク

手作りボディマッサージソルトでフラメンコ的身体引き締め ダイエット

お風呂でケア

お風呂にお水と本と以前書いたフラメンコのリズム感を鍛えるには、常に音に接すること という記事でもご紹介したインターネット フラメンコ ラジオを持ち込んで半身浴をした後、ボディマッサージソルトを使って身体を引き締めます。イメージは、キュウリの塩揉みです。

本物のモデルをやっていた友達に勧められやってみたのですが、本当にもみこむことでスッキリ浮腫みが取れ細くなるのでびっくりしました。

そこでボディソルトを使うようになったのですが、買うと高いのです。そこでモデルをしていた友達に聞くと、手作りすると大量に作れるよ、との事でしたので、当時教えてもらったレシピで今回も再現したいと思います。

スポンサーリンク

手作りフラメンコ的ダイエット マッサージソルトの作り方

材料

  • スキムミルク
  • (あればハーブ なくても可)

レシピ

1・材料を確認します

OKですか^_^

2・スキムミルクを計量カップすりきりいっぱいボウルにいれます

3・塩をスキムミルクの倍量~同量、投入します。

お肌が弱い方は同量、私は強いのですこし多めに入れます。

4・よくかき混ぜます

5・あればハーブを投入し香りのアクセントに

たこは庭にハーブを植えていますので、ローズマリーがありましたが、なければ入れなくて構いません。香りがよくなるのと、作った後飾っておくのに可愛いので入れるのですが、お風呂掃除が大変ですので、細かく刻まず枝ごと入れて、使う時は抜いておきましょう。

6・透明の密封できるガラス瓶に入れて完成

水気を良く切った密封できるガラス瓶に移しましょう。ハーブを入れる時は見ためのバランスを考えながら入れましょう

7・お部屋に飾ってみましょう

スポンサーリンク

入浴によるダイエット効果

入浴の仕方で効果が変わる

同じ入浴でもシャワーでさっと汗を流すのと、しっかり湯船につかるのとではダイエット効果が変わってきます。

お風呂に入るときに必要なもの

入浴で消費されるカロリーは?

入浴消費カロリーの算出には、次のような計算式があります

体重(kg)×0.0606(kcal)×時間(分)×補正係数=消費カロリー

計算するのが面倒な方は(私は面倒です 苦笑)

30分の入浴で大体87~90kcal消費しているんだな。

と覚えておいてください。シャワーでさっと汗を流すだけではほとんど消費されないカロリーが30分しっかり入浴するだけで87~90キロカロリーの消費があるのです。ラッキー!!!でも、折角だったらもっとカロリー消費をがふえると嬉しくないですか?方法はあります!!カロリー消費大きくしましょう!!

スポンサーリンク

フラメンコ的高温反復入浴法で消費カロリーを上げよう

高温反復入浴法

高温反復入浴法」という入浴方法があります。時間的にも普通に入浴するのとそう変わりませんので是非取り入れてみて下さい。では、フラメンコ的高温反復入浴法の方法です。

インターネット フラメンコ ラジオを流す

はい、インターネット フラメンコ ラジオを流します。フラメンコは独特なリズムを持つ音楽なのでレッスンの時だけでなく日常でも常に流れている、というのが理想です。特に私のようなリズム音痴さんは、フラメンコと常に接しておきましょう。

以前書いたこの記事に接続方法を記してあります。

フラメンコのリズム感を鍛えるには、常に音に接すること

準備OK!!

湯温は少し熱め

お湯の温度は少し高め。39~42℃で、ご自分が少し熱いと感じるほどでOKです。くれぐれも無理はしないでください。

湯船に浸かる

そこに3~4分ほどインターネット フラメンコ 4・ラジオを聴きながら湯船に浸かりましょう。好きなフラメンコCDやレッスン録音でもいいですよね。数分休憩しよう

次に、上がって数分休憩します。

この休憩時間のとり方は下記に説明します。

湯船3~4分→休憩数分を繰り返そう

上記の湯船3~4分→休憩を3~4回繰り返します。

休憩のとり方

洗髪、身体洗い、手作りマッサージソルトでのマッサージを1回の休憩で一個づつ行います(マッサージソルトは週2~3回、もしくはミルクパウダーの量を増やし塩の割合を減らして週4~5回でも可)マッサージソルトの作り方はこちら

フラメンコとダイエット 本番直前緊急ダイエット1日目 手作りマッサージソルト編

入浴中はこまめに水分を摂ってください

入浴中はお水をちょっとづつ摂ってください

なぜこの入浴方法で消費カロリーが高くなるかというと

身体を冷やした後に再び湯船につかり体を温めることで
血管が拡張されて血流が良くなるからです。

高温反復入浴法は
約20分間のジョギングと同等の消費カロリー

と言われています。ですので、普通に入浴する以上にダイエットに効果的だと言われています。

また疲労回復にも効果が期待されるのでフラメンカにはピッタリな入浴方法だと思います。

ただ、少し熱めのお湯につかりますので、体調の悪い時などは行ってはいけません。高温反復入浴法を行う時は体調を考慮して自己責任で行ってください

よろしくお願いします♪

スポンサーリンク

フラメンコとダイエット 【手作りマッサージソルトと高温反復入浴法】でむくみを取る まとめ

脂肪を燃やすのは時間がかかるのですが、浮腫みは上手くすればすぐに取れます。

しっかり水分をとり、入浴を楽しみながら浮腫みとりのフラメンコ的ダイエット マッサージソルトでマッサージをすることで、短期間でスッキリと浮腫みが取れることがあります。ポイントはきゅりの塩もみ( ´艸`)

上記は以前私、たこが実際にやって効果があった方法ですが、個人差があります。自己責任でお試しください。

「美人はお風呂で作られる」

▼▼▼フラメンコの種類リズム別一覧へはこちらから▼▼▼

フラメンコの曲種(種類)リズム別一覧表/2拍子・4拍子/3拍子・12拍子/自由拍子リブレ 

タイトルとURLをコピーしました