フラメンコと足裏自宅ケア ウオノメ フットケア

フラメンコ
スポンサーリンク

フラメンコと足裏自宅ケア ウオノメフットケア

何気なく過ごしていたある時、小石を踏んでいるような痛みを足裏に感じました。なんだろう?と思い足裏を見ると・・・・直径5~7mm程の硬い皮膚の固まりが。触ってみても取れない。なんだ、これは???どうしたらいいの?ググってみました。

ウオノメ

おおおお~~~~これがかの有名なウオノメか!!!と一瞬思ったものの痛いのよ、歩く度に小さな石を踏んずけているようで。そこで、フラメンコスタジオの更衣室でクラスメイトに対処法を聞いてみました。

スポンサーリンク

フラメンコの足裏ケア ウオノメ フットケア

ウオノメとは何ぞや

魚の目・たことは特定の部分に圧力がかかり、皮ふが刺激されると、角質が厚く硬くなる症状のこと。 サイズの合わない靴を履いたりすることでなることが多く。魚の目は、足の裏の突出した箇所に多く見られます。圧迫や摩擦刺激に対する皮ふの防御反応で生成され角質層が異常に増えてしまい中央部に芯があり固くなります。

この中央部の芯が魚の目のように見えるのでウオノメと言います。

クラスメイトに聞いたウオノメケア

「病院に行ったらね、削ってくれるのよ。でもまた出来るからそしたらまた行くの」

・・・・削る・・・・・また行く・・・・痛そうやし、繰り返しできるのなら通わないといけないの?え・・・お金かかるやん。何かいい方法ないのかな?

というわけで節約に命を懸けるたこ、自宅でケアできないか調べました。

ちなみに節約につてはフラメンコ 節約術(こちらはフラメンコに関係なく普段使えます)やフラメンコ 初心者のためのお金を掛けない節約自主練習といった記事で紹介しています♪

スポンサーリンク

フラメンコの足裏ウオノメ・自宅ケア フットケア

自宅で出来るウオノメ ケア

イボコロリ 購入

ありました!!!よくCMなどで耳にする

イボコロリ 魚の目・タコ・イボ用

「簡単!貼るだけ!ワンタッチタイプ」と書いてあります。貼るだけなら一度試してみようかな、と購入。

で皆さんに紹介しようと思って撮影したんですが・・・

なんと中身全部使いきっていました。またウオノメが出来たときに絆創膏の写真もUPしますね。外箱だけ。しかもヨレてる・・・愛用してるから。

せめてフローレス(花)と先輩に作って貰ったピアスでデコろう✨

イボコロリを貼ってみた 1日目

患部に貼って丸一日24時間ほどたったので剥がしてみました。表面の皮膚が白くふにゃふにゃになっている!!ウオノメとれるかな?引っ張ってみると取れそうで取れない。

無理は禁物。新しいイボコロリ絆創膏を貼って、あと一日置いてみました。

イボコロリを貼ってみた 2日目

貼って2日目の夜、絆創膏を剥がしてみました。昨夜と同じように皮膚が白くふやけています

スポンサーリンク

フラメンコの足裏ウオノメフットケアケア 結果

イボコロリの実力!!

始めてイボコロリ絆創膏を患部に貼って40時間目、周囲の皮膚が綺麗にふやけて居ます。そして昨日は触ってもたれなかったウオノメの芯ですが・・・・

そっと触ってみたら・・・・

ポロリ

おおおおおおおおお!!!コロリというかポロリと取れました!!!

本当にポロリと!!!おおおおお!!!なんか中央に穴が空いている!!でも痛くない。歩いてみる・・・痛くない!!!おおおおおお!!!

なんだ、簡単に取れるじゃないか!!!!感動!!

そのまま放置しておくと表面が乾燥して穴も綺麗に塞がります。

次の日のレッスン

小石を踏んだような痛さを全く感じない。全然痛くない。

レッスンに集中できる!!感動!!!

イボコロリ、出来る子!!!

スポンサーリンク

フラメンコと足裏ケア ウオノメフットケア まとめ

常に小石を踏んでいるように地味にいた~~~~~~いウオノメ タコ。

中ぐらいのサイズまでなら病院に行かなくても自宅でケアできることが分かりました。

私が使ったのは「イボコロリ ワンタッチs 魚の目・たこ・イボ用」なのですが各社から同じようなウオノメ絆創膏が出ています。私はなんとなくしっかりくっついていそうなイボコロリ絆創膏を使いましたがバンドエイドからも出ていますし、たぶんどの商品も成果が大きく変わることはないと思います。

大きなウオノメやタコの場合は病院に行ったほうがいいかもしれませんが5~7ミリぐらいのものでしたら一度試してみたらいいと思います。

わたしには合っていましたのでご報告でした♪

【フラメンコ・香水・薔薇 関連人気記事】

▼▼▼フラメンコの種類リズム別一覧へはこちらから▼▼▼

フラメンコの曲種(種類)リズム別一覧表/2拍子・4拍子/3拍子・12拍子/自由拍子リブレ 

たこ

大阪にてフラメンコを踊っています
小さいころからリズム音痴を自覚していたのですが、何を思ったのかリズムが命のフラメンコを始めてしまい10数年。
私がリズム音痴なのになぜこんなに長くフラメンコを続けられたのか、リズム音痴で悩んでいる方の役に立てれば、と思いこのサイトを作りました。

たこをフォローする
フラメンコ 美容
スポンサーリンク
たこをフォローする
リズム音痴がフラメンコ
タイトルとURLをコピーしました