ジャニーズのアニオタ宮田俊哉くんと宝塚のアニオタ七海ひろきさんの共演が聞きたい

藤ヶ谷太輔
スポンサーリンク

ジャニーズのアニオタ宮田俊哉くんと宝塚のアニオタ七海ひろきさんの共演が聞きたい

今回はフラメンコは全く関係ない記事です。私の願望を書かせてください

ズバリ

ジャニーズのアニオタ宮田俊哉くんと

宝塚のアニオタ七海ひろきさんの

声優共演が聞きたい

スポンサーリンク

ジャニーズ公認アニオタ キスマイ 宮田俊哉くん

2019・10.5オールナイトニッポンpremiumにて

2019年春~秋にかけてフレンチミュージカル「ドン ジョアン」の上演があり、主演の藤ヶ谷太輔くん堕ちした、私。彼と彼の所属するKis-My-Ft2に興味がわき、ドン・ジュアン千秋楽の日の夜に放送があった「Kis-My-Ft2オールナイトニッポンpremium」を聴きました。

すでに始まって数秒っていたので話が進んでいましたが、とてもトレーニングされたような聴きやすい話し手さんが。

「アイドルのラジオなのに、プロの司会者さんが入るのか。でも、なんだか砕けた司会者さんだな。」と数分聴いて話の流れでこの人はメンバーの宮田俊哉くんだという事が分かりました。

他のメンバーもアイドルですので発声もしゃべりもちゃんと勉強されているプロですが、その中でも群を抜いて上手いです。

どんなに話が盛り上がって自身も感情が入っても、甲高くならず、高揚した中にも聞きやすい音程を保っていて「この人・・・何?」といった上手さ。

120分間、メンバーが盛り上がりすぎたとき宮田さんが一言入れることで程よく落ち着くというさりげない抑制の役も上手にこなしていました。なんだ、この人。

(番組にはけむけむさんという本物のアナウンサーが入っていまして、さすがの仕事ぶりでした。それを認め身をわきまえて居る宮っちさんの冷静さ、凄いです)

ググってみた

ラジオが終わってすぐに宮田俊哉くんをググってみました。

「ジャニーズ初アニオタを公言したアイドル宮田俊哉」

ああ・・・なるほど。アニメの声優さんのように一番耳に心地よい発声を得とくしているのか。本物の声優さんのよう。

「声優さんと声優という職業をリスペクト。オファーがあったらまた別だか、自分から易々とやらしてほしい、と言えるような仕事ではない」

・・・・なんと立派な考えを持ったアイドルなんだろう。アニオタでこんなに人気のあるアイドル、しかもこのようないい声なら「やりたい」と一言いえば声優の仕事もすぐに用意されるだろうに。

好感度、UP!!!!すごいお人や。宮田俊哉くん。宮っちっていうのか。

笑顔も癒される、宮っちさん。たこ、覚えた!!

アイドルのお仕事もお忙しいのでなかなか実現できないかもですが、声優のお仕事もしてほしな。

スポンサーリンク

宝塚のアニオタといえば・・・七海ひろきさん

宝塚のアニオタ

タカラジェンヌのアニオタさんはかなり多いです。中でも七海ひろきさん。彼、じゃなかった彼女の場合は作品にも影響を与えたほど。「銀河英雄伝説」という作品で七海さんはミッターマイヤーという役をしていました。

お稽古場でのこと。演出家の小池先生が出征前夜のシーンでロイエンタールというミッターマイヤーの盟友に両手に花の演出をしようとしたところ

「ロイエンタールは二股はかけません。」と進言し、原作通りのロイエンタール像が保たれました。

また、宝塚の機関誌に載っていた七海さんの自宅の本棚・・・「これ、完全にオタクな品揃え・・・」と思わずつぶやいてしまうようなタイトルが並んでいました。後ほど宮っちさんの本棚を見たのですが、2人の本棚、すっごく雰囲気が似ています。

七海さんは宝塚を退団されたのですが、今、俳優・歌手、そして声優として活躍されています。

声優歴

ラジオ

七海ひろき 七つの海への大航海(2019年10月5日 – 、TOKYO FM)

テレビ

スポンサーリンク

宮田俊哉さんと七海ひろきさん、声優共演してほしい

たこの願望

この記事を書いている10/12は私、たこの誕生日なんです。なので願望を書いちゃいます。ジャニーズのアニオタ宮っちさんと宝塚のアニオタかいちゃんの声優共演が見たい!!聞きたい!!

誰得?たこ得だ!!

ぜひ実現して欲しいな、と思います。

スポンサーリンク

ジャニーズのアニオタ宮田俊哉くんと宝塚のアニオタ七海ひろきさんの共演が聞きたい まとめ

ジャニーズの宮田俊哉くんと宝塚の七海ひろきさんの声優共演、是非聞きたいし、見たいです。

今回は完全にたこの願望ブログになりました

お付き合いありがとうございました。

【フラメンコ・香水・薔薇 関連人気記事】
たこ

大阪にてフラメンコを踊っています
小さいころからリズム音痴を自覚していたのですが、何を思ったのかリズムが命のフラメンコを始めてしまい10数年。
私がリズム音痴なのになぜこんなに長くフラメンコを続けられたのか、リズム音痴で悩んでいる方の役に立てれば、と思いこのサイトを作りました。

たこをフォローする
藤ヶ谷太輔
スポンサーリンク
たこをフォローする
リズム音痴がフラメンコ
タイトルとURLをコピーしました