キスマイ|仰天ニュース| 玉森裕太・藤ヶ谷太輔のかかった中居&北山ドッキリの話|中居図書館|

宝塚・キスマイ・芸能

キスマイ |仰天ニュース |玉森裕太・藤ヶ谷太輔のかかった中居&北山ドッキリの話中|居図書館

2021年8月17日、中居正広さん・笑福亭鶴瓶さんがMCを務める「仰天ニュース」でキスマイの玉森裕太さんが今まで体験した中でよりも何よりも怖かった話しとして、中居さんにドッキリを仕掛けられた時のお話をされました。

当時見ていて、あまりに怖くまたあまりに不憫可愛くて大笑いし、凄くおぼえていましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

怪しい噂の図書館2012年4月 究極の選択ドッキリ・キスマイは先輩中居の番組と自分たちの冠番組・どちらを優先するのか

ドッキリプロジェクト

2012年に放送された中居正広の「怪しい噂の図書館」にて、当時キスマイがレギュラーとして出演していた中居くんの番組「図書館」と新しく自分たちの冠番組「濱キス」がレギュラースタート、収録曜日が重なってしまいたのでどちらにでたいかを自分たちで選べ、という後輩としては究極の選択ドッキリで2週間もかけてじわじわと仕掛けられた壮大なプロジェクトでした。

自分たちの冠番組「濱キス」がレギュラースタートすると伝えられ2週間、たっぷりと喜びを味わったキスマイ玉ヶ谷(玉森&藤ヶ谷)

2週間後の「中居図書館」の収録日に仕掛け人協力者メンバーの北山宏光さんに「2つの番組の収録曜日が全く重なっている。どちらか好きなほうを選べとスタッフさんに言われている」と告げられます。

恩義ある先輩の中居さんをとるか、自分たちの初めてになる冠番組をとるか、究極の選択を収録終了後に伝えることになります。

スポンサーリンク

仕掛け人北山宏光のうますぎる演技!

ドッキリ当日の仕掛け人協力者はキスマイの最年長メンバー北山宏光さんでした。

楽屋で玉森くん・藤ヶ谷くんに上記のいきさつを伝え、さりげなく中居さんの陰口などを挟みながら、二人の心を揺さぶります。

その巧みな誘導によって「中居図書館」と「濱キス」の間で揺れ動く二人の心。

そして「冠番組を持つことは自分たちだけでなく、メンバー7人全員の夢である事」などから多数決をとり満票一致で「濱キス」を選ぶと決めた玉森くんと藤ヶ谷くん(と仕掛け人北山くん)。

この決定を楽屋でくつろぐ中居くんに伝えないといけないのですが、北山さんが最年長らしく「自分が伝える」と言ってほっとする二人。意を決して仲居くんの元へと向かうのでした。

仕掛け人・北山がトラップを仕掛けた

中居くんの楽屋へたどり着き、並んだ北山くん・藤ヶ谷くん・玉森くん。きっと最年長でさっき「自分がいう」と宣言してくれた北山くんが第一声を発してくれると思っていたのに、なんと北山くんは中居くん(仕事の電話中で少々いらだち気味という芝居中)にビビって(という芝居)なかなかしゃべりださず、いきなり藤ヶ谷くんを肩でつつき、パスを出してきたのでした。

スポンサーリンク

顔面蒼白になりながらも第一声を上げた藤ヶ谷くん

なかなか言い出さないキスマイに苛立ち(のしばい)を見せる中,顔面蒼白になりながらも中居くんを見て意を決して「濱キスを選んだ」ことを伝える藤ヶ谷くん。この藤ヶ谷くんの勇気にモニターを見ているゲストも称賛を贈りました。

一人一人に気持ちを確かめる中居さんの言葉に、なんと「自分は中居さんの図書館」と裏切り(の芝居)を打つ北山くん。中居くんに「北山だけ図書館いに残るのか?」と聞かれ「・・・?さっきは・・3人だった・・んですけど・・・」と混乱する藤ヶ谷くんとそれを心配そうに見る玉森くん。

「お前ら意見をしっかりまとめてこい」と楽屋に戻されてしまうのでした。

スポンサーリンク

楽屋でもう一度気持ちを確かめるキスマイ

玉森くんと藤ヶ谷くん・北山くんが部屋から出て行ったあと「ごめん」と手を合わせる中居さん。「藤ヶ谷はえらいよ。楽屋に帰ったら喧嘩するんじゃないか」とつぶやく中居くんの言葉に本当にキスマイを可愛がっているのがよく伝わってきます。

楽屋に戻った3人。「自分がいう」と言っていたのに言えず藤ヶ谷くんの肩を肩で押し言えと催促した北山くんに怒らない2人を隠しモニターで見ていた中居くんが「攻めないのな」と感心している言葉に同意するスタジオ。キスマイの絆の強さが現れたエピソードになりました。

北山くんが今度こそ自分が中居さんに伝える、と言い2回目の楽屋訪問へ。

スポンサーリンク

キスマイ 人生最大の恐怖体験

2度目の中居くん訪問。最初の口火は北山くんがきったものの、またもや今度は玉森くんのお尻をつついてパスを出してきました。

意を決してビビりながらも「濱キスに出たい」と伝えた玉森くん。それを聞いた中居くんが「なんなんだよ・・・なんなんだよ!!」とドラマ「砂の器」や「模倣者」などで見せた鬼気迫るキレ演技で、楽屋の机を蹴飛ばし、机の上にあるものを飛び散らせ隠してあった

ドッキリ

の看板を3人に見せつけた瞬間は、藤ヶ谷くんは唖然とかたまり玉森くんは目に涙が浮かんで固まっていました。

「北山がハッキリしないから悪いんだぞ」と北山くんを引き寄せた中居くんの行動にやっと事態を整理しつかめた藤ヶ谷くんと玉森くん。その瞬間、玉森くんの耐えていた緊張の糸が切れてガタガタ震えてしまったのでした。

そのあと、濱キスの収録日は月曜日・中居図書館の収録金曜日で収録日は重ならず両方出れることが伝えられホッとする2人・・・

スポンサーリンク

キスマイ「仰天ニュース」玉森裕太・藤ヶ谷太輔のかかった中居&北山ドッキリの話【中居図書館】 まとめ

これが10年たった今でも人生最大の恐怖体験だと語った玉森くんなのでした。

「仰天ニュース」ではちょっと記憶があいまいだったようで北山さんも騙されたように語っていましたが北山くんは中居くんとグルになってだましていたほうです。

北山さんの演技が下手だとこのドッキリはどこかで見破られ成功しなかったので、ドラマ「ただ離婚していないだけ」などで深い演技力を見せる北山くんは10年前から確かな才能があったことが証明されるエピソードとなりました。

玉森くん・藤ヶ谷くんの強い精神力と合わせ、キスマイ7人が10年確かな人気を誇りつつ、さらに上を目指していけるのも、メンバー一人一人のこういった資質や素質から魅力が尽きず、あふれ出ているため人を惹きつけてやまない為だと思います

GQ Japan 10月号特別編表紙にKis-My-Ft2 特別号ですのでお間違い無く確認してご購入して下さい

 

タイトルとURLをコピーしました