TOKIO松岡昌宏ラジオでキスマイ10周年を語る 藤ヶ谷太輔・宮田俊哉・横尾渉
「確かにデビューで東日本大震災があって、10周年でコロナがあって節目節目にいろいろあって大変化も知れないけど、そういう時に節目を迎える何かを持っている、そういう強さ。逆風アゲインストでそういう時にも頑張れるキスマイ」
2021年9月6日(日)V6の松岡昌宏さんがラジオ「松岡昌宏の彩り埼先端」(毎週日曜日朝7時から)でデビュー10周年を迎えたキスマイについて語りました。
V6松岡が語るデビュー10周年のキスマイ
「僕、全然付き合いありますよ キスマイと」
「10周年経って見えてくるものも、あるでしょうし。もっともっとキスマイが、キスマイにとって必要なことが見えてくるんじゃないでしょうかね」
「特に藤ヶ谷なんて・・事務所に入ってデビューするまで、ねえ、お前我慢したんだ!っていうぐらいじゃないですか」
「それぞれの色があってキャラクターもみんな違うしそれがフューチャーされてきてるし宮田の「ちょっとコイツすげえんじゃないか?リスペクト」みたいなのも、それはもう俺素晴らしいジャンルを宮田は築いたと思うし、」
「横尾なんかも好きなものを表にはっきり出して言うあたりとか」
「上目線でいうわけでなはなくそこのグループにはグループの色があって、先輩グループだってわからないんです。(中略)キスマイにはキスマイのやり方があってファンの皆さんに支えられて10周年」
TOKIO松岡昌宏さんがキスマイを可愛がるわけ
上記のように限られたラジオの時間の中で「キスマイ」全体の事「メンバー個人の事」をピックアップして語ってくれました。
松岡さんがキスマイを可愛がり始めたのにはきっかけがあります。ある歌番組でV6とキスマイの楽屋が隣同士になった時の事。
キスマイの楽屋からガチ発声練習と全員で歌合せをする声が聞こえてきて好感を持ったそうです。
『ミュージックステーション スーパーライブ2017』では「キスマイ見てるかー! 松岡!!」という謎のカンペを出して話題に。
なかなか共演の機会のなかったTOKIOとキスマイですがこの日は松岡さんの方からキスマイの楽屋に遊びに来てジャニーズの歴史を教えたり、 寮や昔のジャニーさんの話をして盛り上がった後の本番でした