おすすめ!コロナ自粛で運動不足を補うストレッチポール 二階堂高嗣(キスマイ)

ヨガ/ピラティス
スポンサーリンク

コロナ自粛で運動不足を補うストレッチポール 二階堂高嗣(キスマイ)

ダンサーとしても評価の高いニカちゃん(二階堂君の愛称・以下ニカちゃん)がストレッチポールについてすっごく熱っぽく語っているので、だったらきっと効果があるのだろう、と思い早速試してみることにしました。

が、うちにはストレッチポールがない…でも今すぐしたい!!という事で【簡易ストレッチポール】作って行ってみましたので、下部にて作り方をご紹介します。

ストレッチのくわしい仕方はYouTubeで検索お願いします♪

スポンサーリンク

ストレッチポールの効果「肩甲骨を解し身体の緊張を取る」

ストレッチポールで肩甲骨を解す

キスマイ・ダンサーシンメ(千賀健永 二階堂高嗣)の1人ニカちゃん。ニカちゃんのダンスは鍛えられたバレエダンサーのように繊細でしなやかで力強いのです。

お家でストレッチポールを愛用しているニカちゃんが実践して見せてくれます。

「ジェケット脱いじゃおうかな」ネクタイも緩めます

ストレッチ前と後の違いを熱弁しながらスタンバイするニカちゃん。足首が可愛い

肩甲骨を開いて締める運動。

ストレッチポールの上に寝転んで腕を上げ、すとんと落とします

肩甲骨の動きを手のひらを使って説明する、ニカちゃん。

余りの熱弁に「あいつはトレーナーさんですか?」と揶揄しながら見守る横尾さん

続いて腕を横方向に動かして肩甲骨を別方向に動かすストレッチ。

見守るメンバーの「今どっち方向に動かしているの?」の質問に

飛び起きて「今、こっち!!」と説明するニカちゃん。可愛すぎか(〃艸〃)!

ちょっと高度な対照位置の手足を瞬時に入れ替えるバランスポーズ。ニカちゃんは今までできなかったそうです。

やってみるね、と挑戦するニカちゃんを見守るメンバー。いじりながらも雰囲気が優しい

出来た!!できたよ!おにーちゃん!なニカちゃん。

可愛すぎか!!

兄(横尾渉・宮田俊哉)&双子の弟(千賀健永)の優しい拍手

スポンサーリンク

ストレッチポールの効果「寝つきがよくなる」

ニカちゃんは寝つきがよくないのが悩みだそうですが

ストレッチポールをするようになってから、寝つきがよくなったという。

「運動で疲れたからだろ」というメンバーに「違うの。だって仕事でも疲れるでしょ?」

ニカちゃんの語尾に「~なの」というような「の」をつける言葉遣い。にじみ出る末っ子感。可愛い

スポンサーリンク

簡易ストレッチポールを作ってみよう

今すぐストレッチポールがしたい!!

今すぐ試してみたい!!でもこの動画を見たのが3時間ほど前だったので、家にはストレッチポールはありません。そこで私は考えました。

簡易ストレッチポールを作ってみよう!!←私、なんでも自分で考えて代用するのが得意なんです。あくまで簡易なので必要な長さが足りませんが専用ストレッチポールが手元に届くまではいまから紹介する簡易ストレッチポールで代用してくださいね

▼▼▼専用のストレッチポールはこちら▼▼▼

作ってみよう!簡易ストレッチポール

外出自粛中により自宅にあるものしか使えません。自宅にあるもの・・・

たこ
たこ

座布団2枚!!のみ

(あれば幅広のゴム。なくてもOK)

座布団を2枚用意します

半分量、重ねます

折り重ねます

反対側も織り重ねて出来上がり。この状態で使ってみました。

私は問題なく使えましたが、もしズレ広がってしまうようなら幅広のゴムをまくと固定できます

裁縫道具の箱に入っていました。何年ものでしょう( ´艸`)

▼▼▼さらにしっかりした簡易ストレッチポールの出来上がり▼▼▼

長さが足りないので、上記で紹介したような専用ストレッチポールが届くまでの簡易代用としてお使いくださいね

「もみすた」さんの動画をご紹介

肩こりをヨガポールで解消!ゴロゴロしながら平泳ぎしておけばOK

「もみすた」のダイスケさんの動画はトーク部分は緩くて、ストレッチ部分は非常に的確なのでお勧めです。

スポンサーリンク

おすすめ!コロナ自粛で運動不足を補うストレッチポール 二階堂高嗣(キスマイ)まとめ

ニカちゃんが「やる前と後とでは寝転んだ時の背中の接地面が違うの」と言っていましたが、私がストレッチポールを行ってみたところ、反り腰のソリが矯正された体感がありました。

その為、就寝時に腰に負担と緊張がなくなりよく眠れるのだと思います。

今、【藤ヶ谷くんの美しい女装「藤子とガヤ子」に近づこう月間」】の途中ですので、簡易ストレッチポールも出来ましたし、今日からニカちゃんのこのエクササイズを続けてみようと思います。

ニカちゃん、ありがとう!!

たこ

大阪にてフラメンコを踊っています
小さいころからリズム音痴を自覚していたのですが、何を思ったのかリズムが命のフラメンコを始めてしまい10数年。
私がリズム音痴なのになぜこんなに長くフラメンコを続けられたのか、リズム音痴で悩んでいる方の役に立てれば、と思いこのサイトを作りました。

たこをフォローする
ヨガ/ピラティス 宝塚・キスマイ・芸能 藤ヶ谷太輔
スポンサーリンク
たこをフォローする
リズム音痴がフラメンコ
タイトルとURLをコピーしました