ECサイトでキスマイ予約商品を購入した時に気付いたクレジットカードの利用決済日にびっくり

キスマイ・宝塚・芸能

ECサイトでキスマイ予約商品を購入した時に気付いたクレジットカードの利用決済日にびっくり

先日、大好きなキスマイのニューシングルが発売され、ECサイト・オンラインショップ(Amazon)で購入しました。

直近で10周年アルバムの発売もありましたので支払いを少し後に回そうと、クレジットカードの締め日の次の日に予約。開始日より2週間ほど後に予約をする形になりました。

無事フラゲ(フライングで発売日より1日早く手に入れる事)出来ました。

その後、クレジットカードサイトで支出チェックをしていてびっくり!したことがあったのでご紹介します。

【 購入者特典3種付 】 Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2021 HOME 【 初回盤DVD+通常盤DVD+Blu-ray盤 】

スポンサーリンク

クレジットカードの締め日と引き落とし日

私が今回使ったクレジットカードは15日締めの翌10日引き落としのものです。

ニューシングルの発売が前月7月末にあり即予約が始まりました。予約開始日にカードを切ると9月10日が引き落とし日になります。

ニューシングルの発売日は1か月強後の9月15日。その前に発売になった10周年アルバムは単価が高い上、形態数も多くその前にフラメンコの衣装も作ったりしていましたので支払いを少し遅らそうと8月16日に予約をしました。引き落とし日は10月10日になり1か月遅らすことが出来ます。

無事、発売日きて待ちに待ったニューシングルを聞きまくる毎日。

クレジットカードの締め日も過ぎ、カードサイトで購入したもののチェックをしていた時にニューシングルの項目を見てびっくりしました。

カードが切られた日予約した日ではなくECサイトからCDが発送された9月13日(発売日の2日前)】となっていたのです!

CDなどの販売準備枚数・お店への分配枚数などは予約開始してすぐの予約枚数によって決定されるそうなので予約が始まってカード締め日の15日までの2週間余り、予約しないことで少し罪悪感のようなものを感じていたのです。

しかし、予約日ではなく商品発送日(発売日の2~3日前)にカードが切られるという事実を知って「待つことなかったじゃないか!」と衝撃を受けました。

・・・ってこれ私が知らなかっただけなのかもしれませんが・・・・

スポンサーリンク

ECサイトでキスマイ予約商品を購入した時に気付いたクレジットカードの利用決済日にびっくり まとめ

・ECサイトで予約商品を購入すると、予約申し込みした日ではなく発送日(発売日の2~3日前)にクレジットカードが切られる。

クレジットカードのこの事に気づいて 私は次回からは予約開始日に 躊躇なく予約する事にしました キスマイだけでなく、他グループがCDを出すたびに フラゲ・初日の数字が 引き合いに出されるんだもん どうせ買うなら初日の数字に間に合わせたいのです。

常識なのかもしれませんが、私のように知らない方もいらっしゃるかと思いご紹介しました。

これからは大好きなキスマイのCDや本、グッズの予約が始まったらクレジットカードの決済日は発売日の数日前だと認識しすぐに予約をしたいと思います。

【 購入者特典3種付 】 Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2021 HOME 【 初回盤DVD+通常盤DVD+Blu-ray盤 】

内容をお確かめください♪


クレジットカードについて一つ賢くくなりました。予約が遅れて入荷枚数を減らし推しの不利益にならないよう、需要があることをアピールできるよう、そして発売日初日の売り上げに確実に乗るようにすぐに予約をします。

クレジットカードで買えばポイントも付くので、これはちゃんと予約したご褒美として次の推し活に使います。

キスマイnewシングル|Fear| MVと通常版ジャケットデザインに思う事

タイトルとURLをコピーしました