キスマイ藤ヶ谷太輔 ラジオでドン・ジュアン相手役の真彩希帆をべた褒め 宝塚観劇の話など

キスマイ・宝塚・芸能

キスマイ藤ヶ谷太輔 ラジオでドン・ジュアン相手役の真彩希帆をべた褒め 宝塚観劇の話など

ニッポン放送で毎週土曜日22時30分からオンエア中の「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(キスマイ藤ヶ谷太輔のソロラジオ)、10月9日放送分で10月7日に再演の幕を開けたばかりの藤ヶ谷太輔主演ミュージカル「ドン・ジュアン」の相手役ヒロイン真彩希帆&宝塚観劇について藤ヶ谷太輔さんが熱心に語りました。

スポンサーリンク

キスマイ藤ヶ谷太輔さんと宝塚歌劇

2018年宝塚「凱旋門」観劇

「ドン・ジュアン」の外部上演が発表される前の2018年夏、「望海風斗さん主演・雪組公演ミュージカル・プレイ『凱旋門』ショー『Gato Bonito!!』~ガート・ボニート、美しい猫のような男~をジャニーズの藤ヶ谷さんが観劇に来ている」と私の宝塚アカウントに流れてきて「へえ~藤ヶ谷くんって宝塚観るんだ」と不思議に思っていたのですがその後翌2019年ドン・ジュアンの主演を務めると発表されドン・ジュアン日本初演主演者の望海風斗さんにごあいさつしたのだと知り納得しました。

その後、2019年の初演を大成功で収め、待望の再演が2021年に叶いました。

スポンサーリンク

2021年10月9日のソロラジオ「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」で真彩希帆さん&宝塚を語る

こんばんは藤ヶ谷太輔です

今わたくしはミュージカル「ドン・ジュアン」という作品を再演でやらせていただいているんですけれど、とにかく難しいんですよね、ミュージカル・・・はっ。

で、今回その・・・初演の時と違って・・・マリア役・・その・・・相手のかたが元宝塚の真彩希帆さんという方がマリアをやられているんですけど・・・・

もう・ねえ・・・・全て完璧ですね!!本当にディズニーのヒロイン。ディズニーの作品から飛び出てきたようなかたで・・・勿論なんかその・・・すべてにおいてなんかもう美しいし、パワーもあるし、明るさもあるし・・とにかく やっぱ 歌がすごいのよ。

プレッシャーよワタクシ・・・・・

で、そん中ちょっと真彩さんの・・作品を見てみたいなってんで、いろいろ今見させていただきせていて、実際に「凱旋門」という作品を宝塚で見せていただいて、あとは家でBlu-rayで「FFF」あと「シルクロード」と「ファントム」かな(「ひかりふる路」もですね)

色々見せていただいてもう圧巻ですね。宝塚の世界もう好きだなって。実際劇場に行った時も感じましたけど。

お芝居だけでなくその後のショータイムとかもボリューミーなんですよ。あれの稼働量っていうか、もう、アスリートのようですよ。本当にはけて、いない間休んでいるわけでなくって着替えて次の準備で、アクセサリーを替えてって・・・

その中で「シルクロード」という、真彩さんと望海(風斗)さんが退団される・・・作品の演出が生田さんで、そのいくちゃんが今の「ドン・ジュアン」の初演もですけど、僕いま、いくちゃんの演出でやらせていただいているんですけど・・そうね・・・ショータイムすごい格好良かったっ。

で、その中で真彩さんがラップを歌うシーンが出てくるのよ。まさかのその、なんだろ凄くジャジーな曲で・・・宝塚でいくちゃんが真彩さんにラップを歌わせるってという。

「私ラップ挑戦したんです。なんかすごく大変でした」とかって言うから。ラップ・・・宝塚ラップのイメージないなって思って観たんですけど滅茶苦茶格好よくって、オレ3回ぐらい戻してみましたもん。めっちゃよかった!!

雪組 fff シルクロード

僕いままでも、蘭寿とむさんとか安蘭けいさんとか、宝塚のかたと共演させていただくことがすごく多くて。なんか・・この感じ続けたいなっと思ってます。

ぼく宝塚の世界すごく好きなんで。

勿論エンタメ作品としても勿論そうですし、宝塚のかたと沢山繋がっていろいろ今後も仕事していきたいなあなんて、一緒に作品、エンタメを動かし続けたいなって改めてね思いましたね。

だからもしねえ!!あの・・まだ観たいけど見に行ってないなってね(人は)宝塚の作品、Blu-rayとかみるだけでも迫力あるんで是非是非見ていただきないなっていうふうに思いました。

スポンサーリンク

キスマイ藤ヶ谷太輔 ラジオでドン・ジュアン相手役の真彩希帆をべた褒め 宝塚観劇の話など まとめ

話していくうちに興奮し熱がこもっていく様子が微笑ましくラジオを聴きました。

また今後もお仕事として宝塚かた共にエンタメを支えていきたいという強い気持ちが伝わってきました。

因みに藤ヶ谷さんは小さいころからディズニー作品を見て育ってきたと常々ラジオなどでもお話しされるので、リアルディズニープリンセスそのものの可愛くて元気で力強い真彩希帆さんが目の前に現れて興奮したのもとてもよくわかります。

このニッポン放送「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(FM93/AM1242)はradikoというアプリで1週間タイムフリーで聴くことが出来ます。また関西地方の方は

京都府 KBS京都 木曜 21:30 – 22:00 4日23時間遅れ

で聴くことが出来ますので10月14日に聴くことが出来ます。各局の時間割です

関東広域圏 ニッポン放送(LF) 土曜 22:30 – 23:00 制作局
山形県 YBCラジオ 同時ネット
福井県 FBCラジオ 日曜 20:00 – 20:30 1日遅れ
福岡県 KBCラジオ 月曜 24:05 – 24:35 2日遅れ
京都府 KBS京都 木曜 21:30 – 22:00 4日23時間遅れ

藤ヶ谷さんのファンは勿論、真彩希帆さんのファンのかたに是非聞いていただきたいと思います。

そして初演時からのファンの願いなのですが、実力派の揃った今回の公演を是非Blu-rayとして販売していただきたいと願っています。それは、今の状況で観劇したくても出来ない医療関係者のかたや、ワクチンの接種がまだ終わっていない方、そしてなお外出を控えている方などこの「ドン・ジュアン」観劇を泣く泣く諦めた人が大勢いらっしゃり、SNSでも直接その方たちのお声を聴くことがあるからです。

円盤化することにより企画者には収益が産まれ、私たち消費者は繰り返し作品を楽しむ事が出来る。藤ヶ谷さんのエンタメを動かし続けるという目標に一緒に参加できるのです。

たこ

大阪にてフラメンコを踊っています
小さいころからリズム音痴を自覚していたのですが、何を思ったのかリズムが命のフラメンコを始めてしまい10数年。
私がリズム音痴なのになぜこんなに長くフラメンコを続けられたのか、リズム音痴で悩んでいる方の役に立てれば、と思いこのサイトを作りました。

たこをフォローする
キスマイ・宝塚・芸能 藤ヶ谷太輔
スポンサーリンク
たこをフォローする
リズム音痴がフラメンコ
タイトルとURLをコピーしました