キスマイ藤ヶ谷太輔 日テレ特番で巧みなトーク術を発揮 仰天ニュース(笑福亭鶴瓶)×行列のできる相談所(東野幸治)×中居正広

キスマイ・宝塚・芸能

キスマイ藤ヶ谷太輔 日テレ特番で巧みなトーク術を発揮 仰天ニュース(笑福亭鶴瓶)×行列のできる相談所(東野幸治)×中居正広

10月3日「日テレ系人気番組秋のコラボSP」仰天ニュース ×行列のできる相談所 コラボ 『東野VS鶴瓶 変人グランプリ』 芸能界最強の変人はどっち 変人エピソード証言の鶴瓶さんエピソードの証言者として登場したキスマイの藤ヶ谷太輔さん。

短い時間で仰天側の鶴瓶さんのエピソードだけでなく、東野幸治さん側の行列のできる相談所に出演した折のエピソードも絡め、今回の司会・中居正広さんまで話題を飛ばし「3方絡める」という超巧みな話術を披露しました。

スポンサーリンク

キスマイ藤ヶ谷太輔さんの笑福亭鶴瓶さん変人エピソード

「とにかく優しいんですよ」と証言し始めた藤ヶ谷さん。

キスマイの藤ヶ谷太輔さんは笑福亭鶴瓶さんと「Aスタジオプラス」という番組でダブルMCを組んでいます。

番組MCに抜擢された当初、慣れない仕事&コロナ禍という状況の中少々おとなしかった藤ヶ谷さんですが最近は昔からの人懐っこさを発揮してのびのびとMCを務めています。

そんな最初の頃、鶴瓶さんが藤ヶ谷さんを気遣い「困ったことがあったらいつでも相談してきいや」とあの優しげな大阪弁(鶴瓶さんが使われている言葉は関西弁ではなく大阪弁)口調でいってくださったので、「意を決して連絡をメールでしたことがあったんです」。

対面ではあんなに優しい鶴瓶さんが「メールでになると」

  • お疲れ様です。
  • 「○○だと思います。」
  • 「鶴瓶 拝」

という「敬語なんです」・・「こいつホンマに連絡してきよった!」という感じで「敬語がちょっと怖いですよね」と語った後

「ベーさんはメールでは冷たいけど普段は優しい」「中居さんはメールは優しいけど、普段は冷たい」と、以前東野さんの行列のできる相談所で話したゴルフのエピソードに飛ばし

「(二人の)アメとムチの感じが違う」と絡めた事でその後スタジオでは、VSに関係ない中居正広さんの暴露トークへと発展したのでした。

スポンサーリンク

キスマイ藤ヶ谷太輔 日テレ特番で巧みなトーク術を発揮 仰天ニュース(笑福亭鶴瓶)×行列のできる相談所(東野幸治)×中居正広 まとめ

約1分30秒程の短いトークで主要3人を見事に絡めたトークを披露したキスマイ藤ヶ谷太輔さん。

ふたりでMCを務めるAスタジオプラスで鶴瓶さんがときおり目を細めにっこりしながら「話しが上手くなったな」「MCのっとられそう」と嬉しそうに藤ヶ谷くんに語ることがあります。

その言葉通り今回のこの「3方絡め」で今後、尊敬する中居さんのように様々なジャンルで名司会者になりそうな片鱗を見せた藤ヶ谷太輔さんなのでした。

たこ

大阪にてフラメンコを踊っています
小さいころからリズム音痴を自覚していたのですが、何を思ったのかリズムが命のフラメンコを始めてしまい10数年。
私がリズム音痴なのになぜこんなに長くフラメンコを続けられたのか、リズム音痴で悩んでいる方の役に立てれば、と思いこのサイトを作りました。

たこをフォローする
キスマイ・宝塚・芸能
スポンサーリンク
たこをフォローする
リズム音痴がフラメンコ
タイトルとURLをコピーしました