プレバト横尾渉【メンバー見てる?】リアタイしていたキスマイ北山宏光の溢れるメンバー愛

宝塚・キスマイ・芸能

プレバト横尾渉【メンバー見てる?】リアタイしていたキスマイ北山宏光の溢れるメンバー愛

【オンエア俺見てたの、丁度、メンバー見てる?って】とメンバーの北山宏光さん(以下、みっくん)がプレバト3日後に生放送されたラジオ【Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンプレミアム】にていつもこういう場では全体を見ながら冷静なみっくんが少し上がったテンションを抑えるような声で語ってくれました。(しかし語るうちにどんどんテンションが上がってる行くのが分かりましたが)

スポンサーリンク

プレバト横尾渉【メンバー見てる?】

3日後2021年3月27日の生放送されたラジオ【Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンプレミアム】にて

2021年プレパド俳句春光戦の春の花咲く王者に輝いたキスマイの横尾渉名人。その番組内で2021年の中学3年国語副教材に横尾渉名人の句が掲載されることがサプライズで発表された時【メンバー見てる?!】と思わずカメラに向かって問いかけた横尾名人。そのあまりの可愛さに出演者も視聴者も思わずにっこり笑ってしまった瞬間でした。

直後からTwitterなどで【メンバー見てくれていたらいいね】というファンのツイートが多く見受けられたのですが、とても忙しいアイドルであるキスマイ。リアタイで見るのは難しいだろうな・・・と思っていたのですが・・・

同じくプレバト俳句で特待生の北山宏光さんが3日後に生放送されたラジオ【Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンプレミアム】にて

【オンエア俺見てたの、丁度、メンバー見てる?って】

といったあと、

  • 俺も俳句何回か出しているからさ、凄いのが分かるの。
  • 575じゃないの、そのレベルに行ってるの横尾さん
  • 俺はぎりぎり特待生、情で特待生にしてもらってる
  • いや、凄いのよこれ
  • 発想の飛ばし

と、あふれる横尾渉さんへのリスペクトを含んだ語りが止まらなくなりました。ちなみにプレバトの構成上【情】で特待生にはなれません。北山さんの実力で特待生になっています。

メンバーがメンバーをリスペクトすることが出来るアイドルグループだからこそキスマイはCDデビュー後10年間、誰一人かけることなく活動できたのだと感じた瞬間でした。

一緒にラジオ出演していた宮田俊哉さん(宮っち)玉森裕太さん(玉ちゃん)

【凄いね】

【奥深いんだね】

と感嘆の声を上げていました。

ケムケムことニッポン放送アナウンサーの煙山光紀さんも、プロ野球オープン戦の実況に当たり【(プレバト俳句タイトル戦の)ヨコヨコの挑戦したといったんですね。俺もチャレンジしようと】【ヨコヨコの満面の笑顔】と語っています。

▼▼▼キスマイファンのバイブル▼▼▼

公の場で一番にこの件に触れた藤ヶ谷太輔

RADIOに先立つプレバトオンエアの翌日2021年3月26日にメンバーの中で一番早く私たちファンの目の止まる場所で横尾さんの俳句の件について触れたのは「わたたい」こと藤ヶ谷太輔さんでした。(目に触れないところでは他メンバーも既にお祝いの言葉を伝えていたかもしれません。あくまでファンの目の触れれる場での時系列です)

Johnny’s webの有料ブログコンテンツ「キスログ」の「たいぴーすふる」0326で

「おいおい、凄いな」以下、有料コンテンツ内にて省略

と、とても誇らしげに書いて、読んだ私たちもほっこりしました。

スポンサーリンク

プレバト横尾渉【メンバー見てる?】リアタイしていたキスマイ北山宏光の溢れるメンバー愛 まとめ

RADIOで宮っちさんが

【この前スタジオに行ったら横尾さんのおっきな写真が飾られていて、俺の友達!!とあそこに映ってる!!】【何ならメンバーで一番多才だよね】

玉ちゃんが

【横尾さんにはそのセンスが昔からあったんだろうね。俺らが知らなかっただけで】

とやはり横尾さんの才能をかみしめるような口調で認め【かっこういいな】(話題の冒頭での3人の発言)と本気で思っている事が伝わってきました。

キスマイのメンバー感にはいつも「友情を超えた仕事仲間としての信頼感」というのを感じているのですが、今回の件では「信頼を超えた、リスペクト感」を感じました。

横尾名人!メンバー北山さんがリアタイしていましたよ!よかったね。そして他のメンバーもみんな横尾さんが大好きですね。

【歌が下手でもいい!踊りが出来なくても、いい!!】みっくんたら愛あるイジリ( ´∀` )

因みにキスマイと言えばローラースケートですが、もともと運動神経の良い横尾さんの滑らかなローラーさばきと美しさには定評があります。

プレバト冬春タイトル王者 キスマイ横尾渉名人の俳句一覧 中学3年国語副教材に掲載決定

タイトルとURLをコピーしました