「あの」超話題キスマイ北山宏光主演ドラマ「ただリコ」BSテレ東放送開始|Fearただ離婚してないだけ

キスマイ・宝塚・芸能

「あの」超話題キスマイ北山宏光主演ドラマ「ただリコ」BSテレ東放送開始 |Fearただ離婚してないだけ

「トラさん~僕が猫になったワケ」や「でっけぇ風呂場で待ってます」などでハートフルな演技を見せたキスマイ北山宏光さんが「ジャニーズでは北山さんしか考えられない」とオファーを受けジャニーズの演技の殻を打ち破った「ただ離婚してないだけ」が10月3日(日)深夜24:35よりBSテレ東に初登場します。

地上波の放送では毎回終了後のTVer配信で1位を取り続け最終回が9月29日に放送された時にはトレンドに乗った超話題作です。

スポンサーリンク

原作「ただ離婚してないだけ」とキスマイ北山宏光主演ドラマ版「ただ離婚してないだけ」

原作「ただ離婚してないだけ」は本田優貴氏により2017年~2020年まで連載されていた白泉社が発表した2020年度白泉社電子書籍大賞で優秀賞を受賞しました。

結婚7年目を迎えた柿野正隆雪映夫妻は、すっかり関係が冷え込み、正隆は新聞配達員である夏川萌と不倫。以下サスペンスの為、割愛します。

ドラマ版は原作の設定を大切にしつつエピソードをクロスさせ更に独自の展開を発展させながら、しかし原作ファンも納得のいくように回収しつつ怒涛の終結を迎えます。

原作とドラマ版とでは正隆の人物的造形がかなり違うものの、ドラマ版監督である安里麻里氏、角田恭弥氏、松本拓氏の、原作をリスペクトしつつドラマ作りの力量を発揮させ筋の通った作品へと仕上がっています。

その為原作を知っていても毎回「この話の展開はどうなっていくのだろう」とハラハラドキドキしつつしっかり基本エピソードを回収していくのでとても楽しめました。

特に印象的だったのが電子レンジの使い方です。

原作では序盤に大きな役割を果たすのですがドラマ版では別のものに置き換えられています。「えっ原作とちがう・・・」と思ったものの、終盤になってしっかりと見事に役割を与えられ回収されます。原作ファンは引っ張られて引っ張られて、そこでストンと腑に落ちます。

ドラマ版はただ原作を映像化するだけでなく、原作ファンを初めて話に触れるようなドキドキと見た後で「ちゃんと原作に戻った」というスッキリ感という二重の楽しみが出来るのです。

スポンサーリンク

ドラマ版正隆「ただ離婚してないだけ」キスマイ北山宏光のプロ意識

主演の北山宏光さんはジャニーズと言っても今までも数多くのドラマに出演&主演しており経験値もあります。そのうえ「コソ錬の北山」と言われるほどの努力でもあり、新聞を読み姿もよく見かけられ世間の情勢も把握する地に足の着いたアイドルです。

知識と経験と努力、どれにも甘えず仕事をする姿は迫力があります。

そんな北山さんは筋トレも欠かさず続けてきたのですが正隆をするには筋肉が立派すぎるという理由で撮影前に少し筋肉を落としました。

筋肉を自由自在に操る・・・・一般人には理解できないほどのプロです。

そうして北山さんが作り上げたドラマ版正隆の造形は、恐ろしくもありう危うくもあり脆くもあり美しかったです。

俳優陣も実力派俳優で固められ質の高い作品へと仕上がっていきました。

スポンサーリンク

ドラマの世界感と絶妙にリンクする主題歌キスマイ「Fear」

ドラマ版「ただ離婚してないだけ」の主題歌は主演・北山宏光さんの所属するKis-My-Ft2(キスマイ)のシングル「Fear」が選ばれました。

この「Fear」は今までのキスマイの楽曲とは趣の違う「大人テイスト」の曲となっていているのですがアイドルとしての品もしっかりと保っていて美しい曲となっています。(アイドルは歌っている時に品があるか無いかが大きな分かれ道となると思っています)

ドラマの主題歌として冒頭に流れる時と、歌番組でパフォーマンスされる時と受ける印象が違うのがとても面白く感じ、不思議な魅力があります。

今回シングルが両面Aという構成上、アイドルらしいSO BLUEの披露が先になりその爽やかな世界も素敵だったのですが週末にまとめて披露された「Fear」の反響は凄く、数週間経った今でもわがサイト記事に凄い数の検索流入があります。

この曲をこのままにしておくのはとても勿体ない数字が出ていますのでBSでのただリコの放送開始と同時にタイアップして音楽番組での披露の機会を作っていただきたいと願っています。12話なのであと3か月間もリアルタイアップ扱いできますよ♪

スポンサーリンク

「あの」超話題キスマイ北山宏光主演ドラマ「ただリコ」BSテレ東放送開始|Fearただ離婚してないだけ まとめ

キスマイ北山さんがその演技の力量を世に開放した「ただ離婚していないだけ」

  • 10月3日(日)より
  • 深夜24:35(月曜に日付が変わってから0時35分です)より
  • BSテレ東
  • 全12話

で放送されます。またリアタイで一緒に盛り上げれる機会をこんなに早く得れてしあわせです。

このドラマは北山宏光さん主演ドラマ「ミリオンジョー」チームの再結成作品でもあります。またこのチームでの作品発表を楽しみにしています

 

タイトルとURLをコピーしました