キスマイ北山宏光 キス担聖地的番組dTVキスどきで行った魚籠屋(びくや)に他番組で再開

キスマイ・宝塚・芸能

キスマイ北山宏光 キス担聖地的番組dTVキスどきで行った魚籠屋(びくや)に他番組で再開

タクシー運転手さ~ん、一番うまい店につれてって~

地元の事ならだれよりも詳しい職業のタクシーの運転手さんに突撃で質問、そのお店に連れて行ってもらうテレビ東京の番組に食べる事が大好き・お肉が大好きで有名なキスマイの北山宏光さんが出演、爽やかで可愛い笑顔と巧みなコメントで2時間の番組が短いと感じるほど盛り上げました。

群馬県高崎市のターンで「渓流魚料理専門店 魚籠屋(びくや)」という雰囲気もお料理もとても素敵なお店が映った時「あれ?」ここ見た事がある、と。心がざわざわしたのです。

スポンサーリンク

渓流魚料理専門店魚籠屋(びくや)とキスマイ 北山宏光

準備段階から美味しいことが伝わってくる魚籠屋(びくや)

テレ東の「タクシー運転手さん、一番うまい店につれてって」で魚籠屋(びくや)に到着したのは竈に火が入る前の時間でした。ですので火をおこす前の準備段階、雰囲気の良い生け簀から川魚をあげるところから見ることが出来ました。

その準備段階から既にこのお店が「美味しい」お店であることが伝わってきます。

この魚籠屋(びくや)とキスマイ・そしてキス担の関係は2020年の夏、北山宏光さんのお誕生日からむすばれたものでした

忙しかった2020年キスマイ北山宏光のお誕生日プレゼントとしてメンバーが魚籠屋(びくや)でお祝い

dTV「キスマイどきどきーん!」にて現在「北山宏光と川で遊ぼう」と題し第88話「山奥の川へプチ旅行。川魚の絶品グルメも登場!」第89話「川で遊ぼう後半戦と二階堂ドリルで奇跡が・・・」という回が配信中です。

24時間テレビのメインパーソナリティで地球を救いまくったキスマイレッドの北山さんの誕生日前日である「9月15日」メンバーの横尾渉さんと千賀健永さんが夏休み兼誕生日プレゼントとして北山さんをおもてなしするという企画です。

食通の北山さんを料理番長の横尾さんが探した通なお店でおもてなしをします。(千賀さんは89話の川遊びをプロデュース)

しかし!お店を見つけたのは横尾さんですが電話を入れて予約を確保するのは北山さん自身という、不思議かつキスどきらしい展開。

何故か玉森を名乗り電話を入れる北山さんや、ヤマメの踊り食いに挑戦する北山さん、みそ焼きのヤマメを頭からガブリとするもぐみつなど、いろんな北山さんが堪能できる回になっています。

現在、有料配信中なので詳しくかけませんが、どの北山さんもとっても魅力的な表情をされているので是非ご覧ください。

「(ヤマメは)甘い。そして命を戴いている感じがする」

スポンサーリンク

魚籠屋(びくや)とキスマイをであわせたdTV「キスマイどきどきーん!」

そして丁度1年後の2021年9月、北山さんは再びテレビの仕事で魚籠屋(びくや)に出逢います。番組を見ていたキスマイファンが「あ!!みっくんが以前、横尾さんや千ちゃんとキスどきの企画で行ったお店だ!」とツイート♪それだけキスどきの企画はキス担にとって印象かったのです。

「キスマイどきどきーん!」はdTVの配信番組として毎週金曜日に更新されてきた人気番組で、キスマイファンからは「聖地的番組」として知られているものです。

「キスマイに一番近い」とうキャッチコピーのとおり、この番組のおかげで1週間頑張れる!というキスマイファンは多く、第1seasonが終了した今、「キスどき第2seasonがいつ始まるのか」がキスマイファンの大きな関心となっています。

 

スポンサーリンク

キスマイ北山宏光 キス担聖地的番組dTVキスどきで行った魚籠屋(びくや)に他番組で再開 まとめ

人間の基本は「食」です。地元の美味しいものを一番よく知っているタクシードライバーの方に教えてもらいタクシーで連れて行ってもらうテレ東「タクシー運転手さん、一番うまい店につれてって」はその食の一番贅沢なところを抑えた良番組だと思います。次回も是非、食通で食べる事の大好きなキスマイ北山宏光さんをゲスト、もしくはリポーターとして現地でもぐもぐさせてあげて下さい。

dTVで「ヤマメの尾びれ、旨い。(今日の主役である北山さんに)早めに堪能してもらいたい!」とススメる横尾さんを見て「さすがナビゲーター」と思いました。

こういったキスマイメンバーのちょっとした内面が垣間見える「キスマイどきどきーん」の新しいお知らせをキス担は首を長くしてお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました