君想い20200511キスマイ担の夜 10万円で出来るかな→CDTV→キスブサ(関西)

宝塚・キスマイ・芸能
スポンサーリンク

君想い20200511キスマイ担の夜 10万円で出来るかな→CDTV→キスブサ(関西)

2020年5月11日というのはキスマイのファンにとってとても深い夜になったのではないでしょうか。私もその夜にお供させていただいたファンの一人です。

「10万円で出来るかな」で過去の男の子らしい歩みを振り返ることで、「CDTV」リモートライブで「君想い」を歌う国民的大人アイドルになった現在の彼らの成長度がわかり、その後の「キスブサ」(関西遅れ放送分)では大人になった現在の彼らも実は「10万円で出来るかな」振り返り当時のクソガキ(〃艸〃)で純粋な頃と全然変わっておらず、相変わらず「愛すべき男の子」だと気づかされる、というフルコースなのでした。

スポンサーリンク

「10万円で出来るかな」自腹ラーニング 漢字階段 振り返り

この番組の前身でゴールデンに進出する前に深夜放送されていた「濱キス」シリーズ時代(出演・濱口優(よゐこ)Kis-My-Ft2 期間・通算2012年4月4日~2014年9月24日)のキスマイが体を張って学んだお勉強企画の中から!「自腹ラーニング」「漢字階段」をサンドウィッチマン(サンド先輩)に見ていただくという番組。
2012年8月に放送「漢字階段」は、石段に並べられた100問の漢字読みを全て連続で正解させるというもので、一問でも間違えると一番下の段に戻りやり直しというルール。間違うたびに階段を上り降りしなくてはいけない。

北山宏光くん(以下ミツ)の「これ7人で分けない?」という提案で、手渡された1000個の漢字リストを7等分しそれぞれが担当して覚えることに。

ゲーム中は誰が答えてもいいというルールだが、なぜか誰も読めない文字が出てきて「誰の担当?」「俺じゃない」と、いざこざが始まり不正解で一番下に降りるたびに犯人捜しが始まった。

担当だった漢字が読めなかった藤ヶ谷太輔(以下、ガヤ)の悪びれた様子のない「簡単な漢字は覚えてない」という言葉にミツの鋭い視線が!(あ・・・これが藤北なのね♪とときめいた、わたし)

12巡目「頑是」が読めず担当もおらず担当探しとなり千賀健永(以下お千)の「あ!俺だ!」との声に「そろそろ担当ぐらい分かろうよ。いい加減」とミツが発破をかけたのをきっかけにお千が「みんなで覚えよう、じゃあ」と「じゃあって何? じゃあって?」とかみ付き、険悪なムードに。(お千、男前だけにそんなお目目したら怖い・・・怖いよっお千)

その後、ミツが「絶対お前だろう!」と二階堂高嗣(ニカちゃん)に押しつけ答えさせ間違えた漢字が、ミツの担当だと発覚。

「あ、オレだ、オレオレ」と笑いながら言うミツにお千が「もう、一生黙ってろ!」と言い放つが、笑っているミツに、ニカちゃんが「人じゃねぇよ、お前」と言う修羅場な場面が!!それを見ながら「これがニカセンか♪」とニヤニヤしたのは私です。多分ミツは「ごめんなさい」というタイミングを逃しただけで心の中では「自分が悪かった」と思っていたはず。

宮田俊哉(宮っちさん)は「俺らも若かったんですよ」と。メンバーもサンド先輩も和やかに笑いながらvが進みます。

8時間も過ぎた頃から、メンバーの態度に変化が。誰かが凡ミスするたびに「兄組」と呼ばれるミツ、ガヤ、ワタ(横尾渉)が励ましの言葉をかけ、他のメンバーもそれに続くという、中盤のいがみ合いが嘘のような雰囲気に。

開始から9時間30分後の100問目、横尾渉担当の漢字を無事、華麗にクリア!!さすがここぞという時に頼れる兄 横尾渉。

その瞬間、一番感情の起伏の多かったニカちゃんが「やっぱりキスマイが好きだ」と言った瞬間、Twitter上のわれらキス担、号泣怒涛の書き込みが45分後のDCTVのキスマイリモート出演の時間まで途切れることなく投稿されました。

玉森裕太(お玉)は「本当に仲悪くなりそうだった。」と振り返りお千も「5時間ぐらいで終わっていたら解散していたかもしれない。10時間やると1回仲悪くなって、また一周回って仲良くなる」と振り返った。

私は半年の新規ファンで大人な彼らから入ったので「そんな時代もあったのね」と笑ってみていられましたが、当時リアタイしていたファンの方は気が気でなかったのではないかと思います。

しかし、雨降って地固まる。どうも先輩なかまっちから聞くとこれ以外にも数々の喧嘩(のようなじゃれあい)があって、今の「周囲をなにより大切に思う大人なアイドル」と成長していったそうで、それはもう、ぜひBlu-ray化していただきたいと思いました。

スポンサーリンク

「CDTVライブ!ライブ!スペシャル」キスマイ 君想いリモート ライブ と キスブサ(関西遅れ放送分)

それから1時間後、22時45分にメンバー7人がそれぞれの場所から完全自撮り“おうちライブ”を披露しました。

Kis-My-Ft2キスマイは「君想い」を選曲。23thシングル「君を大好きだ」のカップリング曲で、まだ一度も披露したことのないレア曲です。

最近のキスマイはシングルカットされた認知度のある曲以外からも、その場その時に求められているであろう言葉や曲をしっかり選んで披露していて、深い信念のようなものを感じる事があります。

▼▼▼「君想い」は「君を大好きだ」の通常版に収録されています▼▼▼


遠く離れた場所で大切な人を思う歌詞を7人が大切に大切に歌ってくれました。終わった後からツイッターでは「ファンではないけど、泣いた」「キスマイって素敵な曲が沢山あるんですね。心打たれた」などファン以外の人の書き込みが多く流れてきました。

数多くの著名なアーティストが出演したDCTVでトリを任せられるという、信頼できるグループへと成長したキスマイ。それは1時間前に見た、あのクソガキ時代があってぶつかり合ったからこそできたグループの絆から生まれたものだと感じます。

そして、深夜「キスマイ超ブサイク」の関西遅れ放送があったわけですが・・・

安定のオバカさ加減で( ´艸`)

あれ?あれ?大人になったんじゃなかったけ?そこでも過去のメンバーへの腹が立った事暴露大会があったわけですが、笑いながらポンポン言い合えるだなんて、なんて仲がいいんだろう、とほのぼのとみてしましました。


 

スポンサーリンク

君想い20200511キスマイ担の夜 10万円で出来るかな→CDTV→キスブサ(関西)まとめ

「10万円で出来るかな」と「CDTV」は一部放送時間が重なっていたのですが、CDTVさんが前もって「キスマイの出演は22時以降ですよ」とアナウスしてくれていたんです。本当ならアナウスしないほうが気になるファンが、チャンネルを合わせたりして視聴率が取れるかもしれないのに、あえて「キスマイの出演はかさなりませんよ」と教えてくれたんです。これって凄い事だと思いませんか。

それだけ制作サイドにキスマイが愛されていて大切にされており、そのキスマイのファンも同じくテレビ局に大切にされている、という事ですよね。

そこまでの存在に慣れたのは身体を貼って一生懸命お仕事をしてきたキスマイと、それを応援してきた先輩なかまっちの皆さんの積み重ねだと思います。

ありがとうございます。そして、これからもキスマイが末永く愛されますように

 

たこ

大阪にてフラメンコを踊っています
小さいころからリズム音痴を自覚していたのですが、何を思ったのかリズムが命のフラメンコを始めてしまい10数年。
私がリズム音痴なのになぜこんなに長くフラメンコを続けられたのか、リズム音痴で悩んでいる方の役に立てれば、と思いこのサイトを作りました。

たこをフォローする
宝塚・キスマイ・芸能 藤ヶ谷太輔
スポンサーリンク
たこをフォローする
リズム音痴がフラメンコ
タイトルとURLをコピーしました