アイドルの手話習得が世間を明るくした話|トラジャ川島如恵留(かわしま のえる)くんの素敵なファン

宝塚・キスマイ・芸能

アイドルの手話習得が世間を明るくした話|トラジャ川島如恵留くん(かわしま のえる)の素敵なファン

新型コロナ第3派のニュースで心休まらない日々が続いていますが、私のTwitterのタイムラインにとても素敵なツイートがリツイートされてきましたでので是非紹介させてください。

ツイ主さんはこの素敵な出来事を伝えたいがために慣れないネットでTwitterアカウントを作りツイートしてくださりました。

スポンサーリンク

【川島如恵留(トラジャ)】くんの手話が彼から離れたところで実を結んだ話

TwitterTLに流れてきた難聴者の方のツイート

川島如恵留(かわしま のえる)くんはジャニーズJr.の実力派人気7人組グループTravis Japan(トラビスジャパン)略して”トラジャ”のメンバーでクイズ番組などにも出演しその機転の利く才能を発揮しています。

ジャニーズJr.の公式エンタメサイト『ISLAND TV』にて川島如恵留くんが全50回を通して手話を披露する動画がUPされています。

この動画を見ていたファンのかたがご自分も手話を修得し今回のツイートの話になったのですね。駅員さんとツイ主さんの通訳を出来るという事は相当勉強されたのだと思います。ではこの素敵なファンのかたの手話修得のきっかけを作った川島如恵留くんはどういった経緯で手話を習得したのでしょう

川島如恵留くん(トラジャ)の手話習得のきっかけ

V6三宅健さんやNEWS小山慶一郎さん、そしてキスマイの玉森裕太さんなどが手話を披露されています。

川島如恵留くんの手話習得のきっかけは新型コロナウイルスの影響で外出自粛期間が増えた中で【自分がアイドルという立場できることはなんだろう】と考え

みんなで一緒に勉強できるフォーマットを作りたい】【一緒に新しい知識を身に付け、共有したい】とおもい企画し自分で撮影編集までされました。

同じように外出自粛期間にファンを守りたいという気持ちで【一緒にお掃除】という自主的企画をブログ内で企画し実行したのがキスマイの藤ヶ谷太輔くんです。

コロナ自粛で自宅お掃除デートに誘うリモート彼氏 藤ヶ谷太輔(キスマイ)

キスマイとトラジャはとても深い絆を持っているグループです。とても実力のあるトラジャのパフォーマンスは評価も高くタッキー&翼をはじめどのデビュー組からも【ツアーライブのバックについて欲しい】と望まれ引っ張りだこ、実はどのジャニーズより年間の参加ライブステージ数は多いといわれているのですが、そのトラジャは長年キスマイのライブツアーについていてくれました。

一緒にステージを作るという事はお互いに様々な影響を受けるのではないでしょか。この二人が同じように【コロナ禍の中、ファンと一緒に何か成したい】と企画し発信してくれたことにも表れていると思います。

スポンサーリンク

勉強熱心で様々な資格をもつ【川島如恵留(トラジャ)】くん

ジャニーズ初の宅地建物取引士の資格を持つ川島如恵留くん

川島如恵留くんは2019年に宅地建物取引士の国家試験に合格しています。宅建の私見と言えば合格率15%という難関。仕事と資格試験勉強を両立させるというスーパーウルトラジュニアくんなのです。

語学も堪能で、流ちょうな英語は勿論の事、中国語、イタリア語もされます。この事からも才能と努力の両方を兼ね備えている事が分かります。

スポンサーリンク

アイドルの手話習得が世間を明るくした話|トラジャ川島如恵留くん(かわしま のえる)の素敵なファン まとめ

勉強熱心で高学歴&資格取得好き 高校の時にイタリアでホームスティをしたときに現地の幼稚園で仕事をしたという、本当に漫画のヒーローのような川島如恵留くん。

どのような道でも進めるであろう川島如恵留くんですが【アイドル】であることに自覚をもち、【アイドルとしてファンのみんなにどう存在し何が出来るか】を考え行動するので、彼を応援するファンのかたも自然に川島如恵留くんと同じように【自分は他人にどう存在し何ができるか】を無意識に考え、今回の記事の女性のような素敵な行動を躊躇なく実行できるのだと思います。

川島如恵留くんも凄いのですがコロナ禍の中、手話を始めたということなので半年強ぐらいの期間で駅員さんとツイ主さんの通訳が出来たというこのファンの女性。本当に素敵なかたですね。

タレントとファンは鏡どうし。川島如恵留くんの所属するTravis Japan(トラビスジャパン)もとても素敵なグループなのだと思います。デビューの発表が強く望まれるグループです。

個人的にキスマイファンな私は【キスマイ兄さん、あのピンクの衣装お下がりで早ください】とおねだりし、見事GETした後は【ここぞ!】という大切な場面に必ず着用してくれるトラジャくんは本当に可愛らしく応援せずにはいられません。

ニカちゃん(二階堂高嗣)をにいにと慕う可愛い、でも超できる後輩ちゃん

早く良い報告が聞きたいですよね。待っています

なぜキスマイ担は躊躇なくペンライト色を自担以外のメンバー色に替えることが出来るのか

たこ

大阪にてフラメンコを踊っています
小さいころからリズム音痴を自覚していたのですが、何を思ったのかリズムが命のフラメンコを始めてしまい10数年。
私がリズム音痴なのになぜこんなに長くフラメンコを続けられたのか、リズム音痴で悩んでいる方の役に立てれば、と思いこのサイトを作りました。

たこをフォローする
宝塚・キスマイ・芸能 藤ヶ谷太輔
スポンサーリンク
たこをフォローする
リズム音痴がフラメンコ
タイトルとURLをコピーしました