【個人仕事をグループに還元していく】 キスマイのポリシー 藤北からメンバーへ 宮田俊哉を例に

宝塚・キスマイ・芸能
スポンサーリンク

【個人仕事をグループに還元していく】キスマイのポリシー 藤北玉からメンバーへ 宮田俊哉を例に

キスマイは7人グループ。うち初期から個人仕事があり現在までドラマやバラエティにキャスティングされ続けている北山宏光さんと藤ヶ谷太輔さん。そして玉森裕太さん。

インタビューなどで幾度となく【個人仕事をグループに還元していく】という共通の言葉が発せられてきました。

この言葉がデビューして10年たった今、グループを牽引してきた3人だけでなく他のメンバーも【実績として】個人仕事がキスマイというグループに還元されるようになってきました。

スポンサーリンク

宮田俊哉・玉森裕太の「BE Love」の実績がグループに還元されている証拠

「2016年」の「KIS-MY-WORLD」がランクイン

dTVのオリジナルドラマ「BE Love」は宮田俊哉さん(宮っちさん)と玉森裕太さん(お玉さま)のユニット3部作曲から派生したドラマなので完全な個人仕事とは違いますが、実はドラマに出ていないメンバー5人にも確実に影響を及ぼしています。

今週のDVD売上ランキングなのですが、他のDVDは発売日が「2020年」なのに対しキスマイは「2016年」の「KIS-MY-WORLD」がランクインしているのです。約5年前のDVDがなぜ?

この「KIS-MY-WORLD」に3部作の第一段「BE Love」が収められているのです。2部の「星に願いを」は期間限定でYouTube配信中。3部はまだライブで披露されていません。

DVDを見た新規さんが他のメンバーにも興味をもってツイッターなどで沼落ち表明

宮玉ドラマ「BE Love」に興味をもってキスマイを履修し始めた層の中から、さらにほかのメンバーに興味を持つ人も現れてきました。

私は藤ヶ谷太輔さんの「ドン・ジュアン」から入った「箱推し」ですが、私の元にも「宮玉さんから興味を持った新規です。ツイートやブログを読ませていただきました。藤ヶ谷さんのことがよくわかりました」というお礼の報告が届きます。

宮っちさん、お玉さまから入り藤ヶ谷くんやキスマイ自体に興味を持った、という方がいらっしゃる事実。

初期からグループを個人仕事でも牽引してきた「北山宏光さん」と「藤ヶ谷太輔さん」が行ってきた「個人仕事をグループに還元する」が今まさに他のメンバーの活動からもキスマイに還元され始めた事を意味する証拠となるのでなはいでしょうか。

スポンサーリンク

昨今のキスマイ宮田俊哉の躍進ぶり

宮田俊哉、というい人は本当に努力の人でありその努力と持って生まれた気質によりキスマイの潤滑油としての役割をはたしてきました

その彼の努力がこの数年で「目に見えて」「宮田俊哉」という個人の木に「実」をつけ始めました。

  • 個人ラジオ「燃(萌)えよ!ラジオ」
  • 映画 妖怪人間ベム「BEM」に始まった声優活動。
  • 中居正広さんの人気歌番組「UTAGE」におけるメインアシスタント
  • 「アサデス」レギュラー

などなど。

「モエラジ」からはアニメを趣味に持つ層から「宮田ニキ」と慕われる存在に。映画で共演したプロの声優陣からは「事務所と相談して本気で声優の仕事を増やしていってほしい」と望まれたり、歌番組やバラエティでは「宮田俊哉を呼べ!!」と叫ばれるまでになりました。

それぞれの層が興味をもち「キスマイYouTubeのライブ配信」や配信ドラマCM「BE Love」を見て「キスマイでアイドル活動するいつもと違う宮田俊哉」を見て「キスマイ」格好いい!!と話題にしているツイートをよく目にするようになりました。

「個人仕事」として「アイドル」より遠く幅広い範囲で認知され「キスマイ」へと還元しているのがわかります。

まさしく、藤北が行ってきた「個人仕事をグループに還元する」を宮っちさんが実行しています。

  • 放送局名:FMヨコハマ (84.7MHz)
    タイトル:燃(萌)えよ!ラジオ
    放送日:毎週水曜日18:20~18:40(Tresen内)
    DJ:宮田俊哉(Kis-My-Ft2)

SMAPブレイクの状況に見る、キスマイの現状

スマップの中居正広さんが以前

「グループ内では初期ではどうしても目立つ自分と木村拓哉が先に世間に浸透した。その後じっと他のメンバーが出てくるのを待つ時間があった」「草なぎ剛が出てきた瞬間、きた!!と思った。スマップのブレイクが始まったのを感じた瞬間だった」

「グループが大きくなれるか消えるかのカギは、先に出たメンバーが他のメンバーが出てくるまでの長時間をじっと待てるか」「今では剛がグループ内で一番忙しい」

と話していました。

この時のSMAP「草なぎ剛」的存在は今のキスマイでいうと「宮田俊哉」にあたるのではないでしょうか?

そう当てはめると今後キスマイ自体の躍進が楽しみになってきます。

スポンサーリンク

【個人仕事をグループに還元していく】キスマイのポリシー 藤北玉からメンバーへ 宮田俊哉を例に まとめ

宮田俊哉さん・玉森裕太さんの「BE Love」は「キスマイ」だけでなく発信元の「DTV」と「エイベックス」にも還元されています。

「BE Love」に興味を持った層が月額500円の「dTV」に続々と加入しているのです。

「グループへの還元」だけでなく「配信元」も満足させる仕事ができるというのは今後の「キスマイ」自体の活動にもよい影響を与える事でしょう。

【個人仕事をグループの活動に還元していく】という共通のポリシーを持ったキスマイ。はっきりと言葉にして発信してきた藤北と、その言葉を胸に「自分たちも」と長い努力を続けてきたメンバー。花を咲かせ実を結び始めたこのグループから目が離せません

キスマイ ライブ演出担当・二階堂高嗣の育成における北山宏光の視野の広さと愛情

たこ

大阪にてフラメンコを踊っています
小さいころからリズム音痴を自覚していたのですが、何を思ったのかリズムが命のフラメンコを始めてしまい10数年。
私がリズム音痴なのになぜこんなに長くフラメンコを続けられたのか、リズム音痴で悩んでいる方の役に立てれば、と思いこのサイトを作りました。

たこをフォローする
宝塚・キスマイ・芸能 藤ヶ谷太輔
スポンサーリンク
たこをフォローする
リズム音痴がフラメンコ
タイトルとURLをコピーしました