キスマイが切り拓いた オールナイトニッポンPremium枠(ANNP)を なにわ男子が継承

なにわ男子

キスマイが切り拓いたオールナイトニッポンPremium枠(ANNP)をなにわ男子が継承

プロ野球中継の無い期間キスマイが「Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンプレミアム」として毎週土曜日午後7時から9時の2時間期間限定でパーソナリティーを務めていた枠を2021年10月~春までなにわ男子「なにわ男子のオールナイトニッポンプレミアム」として継承することが発表されました。

スポンサーリンク

Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium(キスマイANNP)

2018年(初年度は金曜日夜)に始まったキスマイANNP。この時までこの枠はジャニーズの専用枠ではありませんでした。また。ジャニーズのグループが全員でパーソナリティーを務める番組は長いオールナイトニッポン史上でも初めての試みで話題になりました。

2019年、前年の反響から19年度もこの枠をキスマイが勤める事となりました。ジャニーズの歴史の中でも初の事例となりました。

2020年度、プロ野球と重なる期間「放送休止」ではなくパソコン/スマートフォンで視聴可能なストリーミングサービス「SHOWROOM」での配信が始まりました。(なにわ男子ANNPにも引き継がれます。これは楽しいので限定でなくいつもルームを開いてもらいたい)

ANNPはもとより日本史上初東京ドーム生配信など、いつもジャニーズの新しい道を開拓する使命を帯たキスマイ。その挑戦がいつも実績を生み、路をつくり後輩へと受け継がれています。


 

スポンサーリンク

なにわ男子のオールナイトニッポンPremium(なにわ男子ANNP)

11月12日にシングル「初心LOVE(うぶらぶ )」で待望のCDデビューを果たすなにわ男子。10月2日よりキスマイより枠を引き継いでなにわ男子ANNPが期間限定で始まります。

初めてなにわ男子を見た時の印象は、やんちゃな頃のキスマイのガムシャラさと、大人になったキスマイの奥ゆかしさ、両方を既に持ち合わせているようなグループだという事。それはそれは悔しい程に。

私は関西在住ですので夕方テレビをつけるとなにわ男子が体当たりで様々な企画に挑戦している姿を自然に拝見していました。

特に印象的だったのが人形浄瑠璃に挑戦する回です。伝統文化である人形浄瑠璃。実際に見るととても大きな人形をまるで生きているように動かし魂を吹き込む。これを真摯に指導を受け足腰を痛めながら最後に見事な舞台を見せたなにわ男子。

食事の用意をする時になんとなくつけたテレビでオンエアされていて釘付けになりました(そして夕食が遅れたのは内緒。録画していないので見れないのですがもう一度みてみたい)

特別ジャニーズのファンでなくてもそんな可愛らしい男の子の姿が茶の間に自然に流れるのです。当然の成り行きで関西の茶の間に愛される存在になりました。

そんな【愛されなにわ男子】が大好きなキスマイの大切なラジオ枠を継承する。とても嬉しい事です。実は以前からなにわちゃんの事が書きたかったのですがこのサイトはキスマイとフラメンコのサイトで、ジャニーズはキスマイに関係することしか書かないルールを作っており書けませんでした。今回、キスマイとなにわ男子がANNPで関係を持て記事が書けて嬉しいです。

スポンサーリンク

キスマイが切り拓いたオールナイトニッポンPremium枠(ANNP)をなにわ男子が継承 まとめ

初期のジャニーズ枠でなかった頃、次はないかもしれないと身を削りトーク術を磨き回数を紡いできたキスマイと、次につなげるために毎回必ず世界トレンドを獲得する為にツイートを続けたキスマイファン。そうやって3年間続けてきた大切な大切なオールナイトニッポンPremium枠を引きつぐなにわ男子。

きっと素敵な番組になる事を祈り視聴できるのを楽しみにしています。是非パーソナリティー引継ぎ式やゲストでキスマイを呼んでくださいね。

そして長年キスマイと一緒にキスマイANNPを盛り上げて下さったケムケムさんありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。

なにわちゃん、長濱さんについていったら絶対に大丈夫なので存分に暴れてください。

そしてニッポン放送さま、きっと次に用意されているキスマイ冠ラジオそしてミュージックソン、楽しみにしています。

キスマイ 紅白リハ後のリモート取材記者から分かりやすいとの称賛の声が

タイトルとURLをコピーしました