キスマイが欲しいドラえもんの秘密道具 映画ドラえもん主題歌「光のシグナル」

宝塚・キスマイ・芸能

キスマイが欲しいドラえもんの秘密道具 映画ドラえもん主題歌「光のシグナル」

ロックからバラード、ダンスミュージック、どんなジャンルの曲も歌いこなすアイドルグループKis-My-Ft2 キスマイ。長く愛され歌い続けられている楽曲も多いのですがその中でも「光のシグナル」は「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~」(2014年)の主題歌として起用された曲です。

発表時のインタビューで「好きな秘密道具は」という質問にメンバーが応えていますのでご紹介します。

スポンサーリンク

キスマイメンバーの好きなドラえもん「秘密道具」

北山宏光 タイムマシン

千賀健永 どこでもドア

宮田俊哉 カラオケメイツロボット

横尾渉 きせかえカメラ

藤ヶ谷太輔 もしもBOX

玉森裕太 タケコプター

二階堂高嗣 アンキパン

どの秘密道具も皆さん一度は欲しい!!と思た事のある道具ではないでしょか?

あ・・・宮っちさんのカラオケメイツロボット」はなかなかのレアかもしれませんが・・・

因みに私はニカちゃんと同じ「アンキパン」が欲しいです。

スポンサーリンク

2021年ミュージックステーション35周年「最強アニメソング投票開催」

いきなり何故この2014年の話題を皆さんにご紹介したかというと2021年ミュージックステーション(Mステ)が35周年を迎え、ホームページで「最強アニメソング投票」が開催されたからです。

Mステ35周年「最強アニメソング投票開催」

選択制のリストの中にキスマイ&ドラえもんの「光のシグナル」が!!

勿論私は「光のシグナル」に投票しました。

この長く愛され続けている「光のシグナル」がランクインしていますように。

スポンサーリンク

キスマイが欲しいドラえもんの秘密道具 映画ドラえもん主題歌「光のシグナル」 まとめ

キスマイは「治安が悪い系」と言われるオラオラ系からキュンとするラブソングまで幅広く歌いこなすジャニーズグループですがあの国民的アニメ「ドラえもん」の主題歌まで歌いこなすんですね。

さすが未来の国民的アイドル・キスマイ。

「光のシグナル」は2021年CDデビュー10周年記念アルバム『BEST of Kis-My-Ft2』にも収録されています。

キスマイのアニメソングと言えば、既存の曲でどうしてもコラボして欲しい楽曲があります。

こちらも尾田栄一郎氏の国民的漫画&アニメ『ONE PIECE』。

こちらとキスマイジュニア時代の「海賊」(作詞・作曲・編曲:velvetronica2008年オリジナル曲)。この世界観の一致が本当に素晴らしく、なぜコラボしていないのだろう、とずっと不思議に思っています。

「海賊」はキスマイ2ndアルバムGoodいくぜ!』(ぐーっといくぜ!)、初回生産限定 Kis-My-Zero盤特典CD「Kis-My-Zero 3」に収録されています。

今から迎えに行くよ 時代揺るがせ

まだまだ上がっていくよ

という歌詞が「今の」キスマイにふさわしく10周年記念アルバム『BEST of Kis-My-Ft2』の楽曲選択アンケートにリストアップされており、再レコーディング曲として投票したのですが惜しくも落選してしまいました。キスマイはジュニア時代の曲にも名曲が多いので入って欲しかった・・・

今まさに上っているキスマイに「今の声」で歌ってほしかった。

次の15周年記念アルバムにはジュニア時代の曲や未収録曲を中心に収録されますように願っています。

ドラえもんを愛する無邪気な心を持ち続けるキスマイ。今後も幅広い層からの支持を受けドラえもんに匹敵する国民的アイドルの道を上って行って下さい。

タイトルとURLをコピーしました