【ニカ千】キスマイ末っ子運命のダンスシンメ 二階堂高嗣×千賀健永

宝塚・キスマイ・芸能

【ニカ千】キスマイ末っ子運命のダンスシンメ 二階堂高嗣×千賀健永

キスマイには何組かのシンメペアが存在しますが、前世は兄弟だったと思われる仲良しダンスシンメ・ニカ千(二階堂高嗣・千賀健永)がいます。

キスマイCDデビュー10周年を迎える今、30歳というアイドルとして脂ののりはじめた絶妙の歳回りのシンメ。キスマイのアイドルとしての今後を担う事になるかもと期待が大きくなります。

今回はそんなニカ千シンメコンビをご紹介します。

スポンサーリンク

キスマイ 運命のダンスシンメ ニカ千 二階堂高嗣×千賀健永

前世で兄弟だったニカ千

最年長北山宏光さんから7人が年子で並ぶキスマイですが、年少側から2名が二階堂高嗣くんと千賀健永くんになります。

ふたりの最も武器とするものはダンス。ジュニアの頃から、絶対にあいつだけには負けない、とお互いに意識して切磋琢磨して実力をつけてきました。

ある時占い師さんに見てもらったところ二人は前世で兄弟だったそうです。確かに骨格などは全く違うのに、写真などでは以前はよく二人は間違えてテロップがつけられることがありました。雰囲気も二階堂くんは男気のある感じ、千賀くんはアンニュイな感じで全く違うのに、です。

不思議ですね。やっぱり前世が関係しているのでしょうか。

スポンサーリンク

ニカ千 ダンスの種類

千賀健永

幼少の頃からダンスの英才教育を受けてきた千賀健永さん。コンクールでの受賞経験もあり基礎がしっかりしています。二階堂くんはそんな千賀くんを見て、絶対に負けない!とレッスンを積み力をつけました。

そんな二人のダンスは全く違うタイプです。千賀くんは巧みでpopなダンス。キスマイは勿論、ジュニアや他グループの振付も担う程の才能の持ち主でどのタイプのグループにも対応できる能力を持っています。

ジャニーズwebの千賀さん自身のログでもわかるように、人に対してとても視野が広くその人の特徴をしっかりくみ取った上で表に引き出す能力を備えている事から、振りを作る時もそのプレイヤーの魅力が一番引き出せる振りを選び取り構成する事で、ファンそして演じるプレイヤー自身もピッタリと自分に沿った気持ちのよい作品を作り上げることが出来るのだと思います。

二階堂高嗣

二階堂高嗣さんは長い手足の先まで神経が張り巡らされた、まるでバレエダンサー・舞踊手という感じの美しいダンスです。「flamingo」サリーダソロダンスの二階堂くんのダンスはしなやかのびやかで、長い手足が余りに美しくて手首から指先までの動きが芸術的。

シェルブールの雨傘】や【TOP HAT】などV6の坂本昌行さんがされているような、クラシカルでお洒落でくすっと笑えるような上質なダンスミュージカルがとても似合うと思います。(ただし今までとダンスの種類や歌い方が違う上、ミュージカルダンスの中でも非常にレベルが高いので二階堂くんには一度地獄の合宿をしていただいて。でもそれが出来れば二階堂高嗣さんの今後の可能性が広まると思います)

同じグループの同じダンスシンメなのに、ここまでタイプが違っていてそれでもシンメとして成り立っているのは、揺るがない芯とリズム感が天才的に二人に備わっているので根本の部分がピッタリ重なっているのと社長であるジャニー氏がそのことを分かったうえで「キスマイはそろってはいけない」と伝えていたので、揃えないうえで「音楽的グルーヴを出すには」を追究した結果だと思います。

スポンサーリンク

ニカ千 トラブルで顕著になったシンメ能力

音が聞こえなくてもシンクロするニカ千

ライブで二階堂くんのイヤモニが壊れた時がありました。その際、二階堂くんと千賀くんには同時にバック転の振りが入っていましたが、千賀くんの動きを目の端に入れながらピッタリシンクロした見事なバック転を成功させました。

音が聞こえない中、あそこまでシンクロさせて成功させた事は日ごろからの二人の関係性の深さを証明しています。

▼▼▼キスマイファンのバイブル▼▼▼

俺、千賀がいないとダメなんだよ BY酔っ払い二階堂高嗣

2020年7月の少プレで『Hey! Say! JUMP』有岡大貴により暴露された有名すぎるエピソード。

もしも塾の打ち上げで気持ちよく酔って寝てしまった二階堂くんを有岡さんはじめ共演者に託し、お部屋に戻ってしまった千賀くん。目が覚めて千賀くんがいないことに気づいた二階堂くんは

【俺、千賀がいないとダメなんだよ~~~】

と言って探したそうで。とってもかわいく微笑ましいエピソードですね。

ニカ千 けんか

そんな仲の良い二階堂くん、千賀くんですが喧嘩して3か月ほど口を利かない時期があったのだとか。とうとうしびれを切らしたニカちゃんが歩み寄りまた仲良しシンメに戻ったそうです。(口を利かなかったであろう期のあと、千ちゃんはあまり変わらないのにニカちゃんがかなり柔和な接し方をしているためそのように言われています)。カップルか。

おそらくこの喧嘩のあとに二人は「70億分の2」17th SINGLE 『Sha la la☆Summer Time』収録をライブKis-My-Ft2 LIVE TOUR2018 YOU&ME Extra Yummy!!で初披露します。

2016年から名曲と名高かったこのユニット曲が2年後の2018年冬、このタイミングで初パフォーマンスされるというエモさ。しかも演出はどうしても二階堂くんが「やりたいことがある」と言って引き受けたそうだとか。

メインステージから左右に分かれ、その軌跡をメンバーカラーの光が描き最後にまたメインステージに還っていく。とてもシンプルだけど究極に美しい演出でファンに披露されました。

スポンサーリンク

【ニカ千】キスマイ末っ子運命のダンスシンメ 二階堂高嗣×千賀健永 まとめ

「あいつには負けたくない」とはじまった仲ですが、メンバー内で一番感謝している相手を聞かれた二階堂くんは千賀くんを挙げ

「千賀がいるから頑張れる」

とはっきり言いきっています。キスマイ自体がまるで少年漫画のようなジャニーズグループですが、個々のエピソードもまるで少年漫画のようなエピソードであふれていますね。

たこ

大阪にてフラメンコを踊っています
小さいころからリズム音痴を自覚していたのですが、何を思ったのかリズムが命のフラメンコを始めてしまい10数年。
私がリズム音痴なのになぜこんなに長くフラメンコを続けられたのか、リズム音痴で悩んでいる方の役に立てれば、と思いこのサイトを作りました。

たこをフォローする
宝塚・キスマイ・芸能
スポンサーリンク
たこをフォローする
リズム音痴がフラメンコ
タイトルとURLをコピーしました