新型コロナ嗅覚障害中のキスマイ・千賀健永くん 【偽陰性】と食レポ ドーナッツ編

宝塚・キスマイ・芸能

新型コロナ嗅覚障害中のキスマイ・千賀健永くん 【偽陰性】と食レポ・ドーナッツ編

2021年11月15日現在、新型コロナ療養中の千賀健永さん(Kis-My-Ft2 キスマイ)

キスマイ千賀健永くんが突然、生放送レギュラー番組をお休みしてファンが心配したのが10月10日㈫の朝でした。翌11日に千賀くんの新型コロナ感染が発表されました。

直前にうけたPCR検査では【陰性で問題なし】と診断されていた千賀さんは、それでも違和感を覚え生放送の仕事の休みを申請、その日に2度目のPCR検査を受けました。

この千賀さんの賢明な判断により濃厚接触者を出さず感染拡大を防いだのです。千賀さんの慎重な判断には感銘を受けました。

今回はPCR検査の【偽陰性】と15日に千賀さんの動画がUPされましたのでご紹介します

スポンサーリンク

新型コロナPCR検査 偽陰性とは

千賀さんは8日に嗅覚の異常をおぼえPCR検査を受けましたが結果は【陰性】異常なし。と出ました。

が、明らかに嗅覚がおかしいと感じていた為別の病気の可能性も含めインターネットでいろいろ調べて【偽陰性】という症状があることを自分で突き止め、もし自分が【偽陰性】なら名古屋である生放送番組に出演すると移動中&仕事中に人と接触してしまうと考えPCR検査では【陰性】問題なしと診断されていましたが、大事を取ってお休みをしました。

千賀さんの用心深い判断で感染の拡大が防げました。本当に凄い判断力だと思います。

【偽陰性】とは本当は【陽性】なのに【陰性】と結果が出てしまう事を言います。

普通なら熱などの症状もなくPCR検査で【陰性】と結果が出たのなら「少し疲れているのかな」ぐらいに感じ日常生活に戻ってしまう人が多いと思います。

しかし千賀さんは用心に用心を重ね、インターネットで検索、名古屋での仕事をキャンセルして2度目のPCR検査を受けました。

報道ではこの千賀さんの慎重な行動をあまり詳しく伝えていないように感じたのですが、本当に尊敬に値する慎重な行動だったと思います。

もし1回目の結果をそのまま信じて名古屋の仕事を決行していたら・・・

千賀さんの危惧が彼の英断で回避されました。

スポンサーリンク

語り部としての千賀さん

Johnny’s web キスログ 「Sengaism」11・11

事務所からの発表があった11月11日 有料サイトJohnny’s webの千賀さん自身のコラム「Sengaism」にて、千賀さんの文章が公開されました。

とても真摯に新型コロナとPCR検査、現在の症状などについて書かれていて、ジャニーズファン以外のかたにも読んでいただきたいないようなのですが有料サイト内の記事ですのでご紹介できません。

上記に書いた経緯が千賀さんの言葉で書かれています。このブログ記事にて【偽陰性】や千賀さんの思慮深い行動が伝わりました。この記事だけでも無料公開することが出来ないかと思います。

新型コロナについて知識が深まると思います。

「Kis-My-Ft2 オールナイトニッポン プレミアム」11・14㈯

期間限定で放送中の「Kis-My-Ft2 オールナイトニッポン プレミアム」11・14㈯放送内で出演中のメンバーが電話出れそうだったら千ちゃんにも出てもらおう、こちからかけようか・・・・う〜ん「ラジオ聴いてたら電話して下さい」と呼びかけたらなんとすぐに千賀くんから【ごめんね】と言いながら電話がかかって来ました。

メンバーの「謝らなくていいよ」「チームですから」等の言葉に、ほんわか柔らかい優しい空気が流れた後、千賀くんから現在の症状についてのお話がありました。

  • 熱は36・8度ぐらいで平熱より少し高いぐらい
  • 今も全くにおいを感じない・・・ 何を食べてるか判らない
  • 仕事ができないのが辛い(二階堂高嗣くんが代打で仕事中)
  • ラジオに出演できたのが嬉しい
  • 制作活動・自分にできることを探している
  • ビュティーちゃん(千賀担の総称)「待っていてください」

少しだけ緊張したような千賀さんの声に聴いている方も少し緊張しましたが、お話しが進むうちにいつもの優しい少し低めの落ち着いた千賀さんの声になり、ビューティーちゃんはじめ聞いていた私たちキス担も安心しました。

YouTube Johnny’s official Smile Up ! Project 〜嗅覚障害について〜 千賀健永

15日(日)19時30分ごろYouTubeの番組Johnny’s official内のSmile Up ! Projectというコーナーで「〜嗅覚障害について〜 千賀健永」という動画がUPされました。ラジオ内で話していた

  • 制作活動・自分にできることを探している

だと思われます。この動画は事務所の人が編集したのではなく千賀くん自身が編集していると思われます。なぜならBGMの入れ方などが千賀くんが個人で作っている動画と同じだからです。

まさしく「自分に出来る事」を実践しているのです。

クリックしていただくとYouTubeの公式番組にリンクされ公式から動画を見れます。

Smile Up ! Project 〜嗅覚障害について〜 千賀健永

文字お越しをしようかと思ったのですが、まずは千賀くん自身の声でお聞きください。

「匂いが全くしません」例えば、香水を鼻にかけられたとしても何も感じず、ロースカツを食べても肉の香りがしないのでソースをかけなかったらゴムを食べているような感覚「言葉だけだと皆様に伝わりづらいかなと思いまして今回は甘いものを食べたいと思います」甘さや触感は分かるが、ドーナツ特有の風味が全く分からないので砂糖のパン(笑 パン)を食べている感覚

【日常生活で不便なこと5つ】

  1. 食事の味が分かりづらい
  2. 身体能力の低下
  3. 記憶する能力が少し下がる
  4. 安全性の低下
  5. 自分の臭さが分からない←千ちゃんにとってかなり重要な問題らしい

この動画ですがいつもの千賀くんのユーモラスなイメージで作られています。

11月11日に公開された有料サイトJohnny’s webの千賀さん自身のコラム「Sengaism」の真摯な文章と対になるように感じたので、ぜひそちらも併せてみていただけるといいのでは、と思います。

出来ればこの動画の説明文にあの千賀くんのログを転記していただければ、さらにメッセージが伝わりやすいのではないかと思います。

スポンサーリンク

新型コロナ嗅覚障害中のキスマイ・千賀健永くん 【偽陰性】と食レポ ドーナッツ編

どれだけ気を付けていても、罹る時にはかかってしまいます。

千賀くんも動画で言っていましたが「できるだけ拡げない」為の行動をとる事が大切です。

念には念を入れて手洗いうがいの徹底や換気、人に移さない為の工夫など今一度確認しましょう。

今回の千賀くんの「異変を感じ1回目のPCR検査で【陰性】の結果をうけ、【偽陰性】の疑いを自分で見つけ、2度目のPCR検査。自分に出来ることをみつけ伝える」という行動に感銘を受けました。

【今後も習慣に】七海ひろきさんの「スタイリッシュ手洗い」手洗いなのにセクシー

たこ

大阪にてフラメンコを踊っています
小さいころからリズム音痴を自覚していたのですが、何を思ったのかリズムが命のフラメンコを始めてしまい10数年。
私がリズム音痴なのになぜこんなに長くフラメンコを続けられたのか、リズム音痴で悩んでいる方の役に立てれば、と思いこのサイトを作りました。

たこをフォローする
宝塚・キスマイ・芸能 藤ヶ谷太輔
スポンサーリンク
たこをフォローする
リズム音痴がフラメンコ
タイトルとURLをコピーしました