キスマイ横尾渉 2022年1月1日 朝NHKーFM新春民謡列島2022にてMC

キスマイ・宝塚・芸能

キスマイ横尾渉 2022年1月1日 朝NHKーFM新春民謡列島2020にてMC

2022年1月1日のNHKの老舗番組「新春民謡列島」MCとしてキスマイの横尾渉さんが勤める事が、番組でアドバイザーコンシェルジュを務めている浅野祥さんのTwitterで発表されました。

スポンサーリンク

NHK-FM「新春民謡列島2020〜テイク・ア・民謡トレイン」とは

2022年1月1日(土)AM10:15〜AM11:50

NHK-FM「新春民謡列島2022〜テイク・ア・民謡トレイン」

MC:山瀬まみ 横尾渉

車掌案内役:浅野祥

ゲスト:原田直之 宮沢和史 松田美緒 MIKAGE PROJECT

演奏:渥美幸裕(ギター)

この番組は10年以上続く新春恒例の番組です。

前回・2021年の番組詳細

新春恒例のおめでたい民謡づくしの特別番組。例年にない正月を過ごす皆様に贈る“民謡のエール!”恋しい故郷の民謡をたっぷりとお楽しみ頂く。司会は峰竜太と松居直美。

今回は、大切なふるさとへの思いを抱く人たちや奮闘する人たちに、未来を担う若手歌手やベテラン歌手たちが名曲の数々を唄い、エールをお届けする。また民謡漫才による初笑いコーナーなど、今年の夢や故郷の話を織り交ぜたバラエティー豊かな内容で民謡の温かさにふれて、ほっこりと和んで頂く。

スポンサーリンク

民謡とかかわりのあるアイドル・キスマイ

プレバド俳句などで幅広い年齢層の支持を受けている横尾渉さん。

私の父は尺八(古典・民謡両方)を教えている尺八奏者です。キスマイとしては宮田俊哉さんが「UTAGE」という番組で創作尺八を披露されましたね。一日めからしっかり音が出ていて素質があることを示されました。

父も「アイドルが尺八を続けてくれれば、業界も盛り上がる」ととても嬉しそうにしていました。

フラメンコと尺八 キスマイ舞祭組 尺八奏者を父に持つ私から見た宮田俊哉さんの尺八

今回のMCは同アイドルグループでプレパド俳句などで幅広い年齢層の支持を受けている横尾渉さん。

横尾さんが民謡というまた新しい分野をアイドルとして開拓してくれるのを、幼いころから尺八を喜入育ち多少の関係をもつ私はとても期待しています。

たこ

大阪にてフラメンコを踊っています
小さいころからリズム音痴を自覚していたのですが、何を思ったのかリズムが命のフラメンコを始めてしまい10数年。
私がリズム音痴なのになぜこんなに長くフラメンコを続けられたのか、リズム音痴で悩んでいる方の役に立てれば、と思いこのサイトを作りました。

たこをフォローする
キスマイ・宝塚・芸能 横尾渉
スポンサーリンク
たこをフォローする
リズム音痴がフラメンコ
タイトルとURLをコピーしました