サンドウィッチマン キスマイを「素晴らしい性格ですし」と絶賛 伊達みきお 富澤たけし

キスマイ・宝塚・芸能

サンドウィッチマン キスマイを「素晴らしい性格ですし」と絶賛 伊達みきお 富澤たけし

サンドウィッチマンの伊達みきおさんと富澤たけしさんが2021年9月29日(火)地元宮城米取扱説明会および新CM発表でいきなりキスマイの名前を出し「ジャニーズの人たちは性格がいですよね。Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)なんかみんな、素晴らしい性格ですし。(中略) 送ろうかな、宮城米。どこに送ったらったらいいんですかね。ジャニーズ?事務所?入れねえんだろうな多分。」と語りました。

スポンサーリンク

一流を見抜くサンドウィッチマンが絶賛するキスマイ

国民的人気お笑いコンビサンドウィッチマンの「俺の友達」キスマイ

人の心を温かくする芸風で国民的人気お笑いコンビであるサンドウィッチマンの伊達さん&富澤さんはアイドルグループ・キスマイのメンバーを「俺の友達」という程の仲の良さ。

沢山のレギュラー番組を持ち大勢の芸能人そしてジャニーズ事務所のアイドルと交友のあるサンドウィッチマンのお二人の人を見抜く力は超一流だと思われますが、何かの折にはいつもキスマイの名前を出しその行動や仕事の姿勢などを褒めます。

確かにわかりやすいところでいうと歌番組などでパフォーマンスした後のキスマイの深々としたお辞儀などは他のアイドルとは少し違う印象を受けます。

キスマイのお辞儀の仕方からにじみ出る人柄の良さと、それを裏付けるサンドウィッチマンの言葉

礼儀正しさからにじみ出る人柄のよさ。それを裏付けるするようなサンドウィッチマンのことば。

画面越しからも、そして直接かかわりのある人かららも「気持ちいい性格」と言われるキスマイの素敵な資質は本物だといえるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

今求められている国民的アイドルの出現

今、「新しい国民的アイドル」の出現を待ち望んでいるような状態ですが、日本でいう国民的アイドルとは今までの流れだとどの世代からも可愛がられ、ジャニーズのファン以外の層、年代ののひとからも「その曲知っているし歌える」という歌いやすいヒット曲を持ち、茶の間にも浸透できるような特技を持っているグループやアイドルの事を言うのだと思われます。

キスマイの場合、歌詞がしっかりとしていて歌唱レベルが安定しているので聞き取りやすく、応援曲も多いので曲に親しみやすさがあります。私は優しい応援歌としては「Smilest」、魂に火を点ける応援歌としては「全力ファイター」が好きですし、和みたいときは「君、僕。」などを聴くと思わずほっこりしてしまいます。

また人気バラエティ番組でもただ爽やかにいるだけでなく、難しい水彩画や俳句など学習や積み重ねが必要なジャンルにおいても結果を出すほどの勤勉家でもあります。

勤勉家であるゆえにその道のプロの人たちからも目を掛けられ可愛がられています。

このような資質は一石二鳥に身につくものではないのでキスマイはそのような面では「国民的アイドル」にとても近いところにいるグループだと言えます。

半面、たまに優しすぎて「もっと仕事にわがままに、強気になったらいいのに」と少し歯がゆく思う事もあります。


スポンサーリンク

サンドウィッチマン キスマイを「素晴らしい性格ですし」と大絶賛 伊達みきお 富澤たけし まとめ

こうやって全く関係のないところで、普段から関係の深い人がつい「みんな素晴らしい性格ですし」と語ってしまうという事は、キスマイのメンバーはみな本物に良い性格の持ち主なのでしょう。

一つきかっけがあれば「国民的アイドル」の頂点にググっと近づく可能性があります。

人間はギャップや歪にまず引っ掛かりを覚え魅力を感じます。

性格の良さはバラエティやここ数年リリースしている爽やかな楽曲で浸透してきているので、ここは起爆剤としてキスマイの長年の持ち味であるオラオラ曲でシングルを切り、その格好いいギャップを存分に披露し魅力を開放することで国民の心をわしづかみにして欲しいと思います。

ファンとしてもシングルとしての格好いいキスマイがとっても恋しく感じています。

タイトルとURLをコピーしました