「2日寝なくてもいける」キスマイ宮田俊哉 漢方「金の玉」清心丸 美弥るりか・仙名彩世・紫吹淳

キスマイ・宝塚・芸能

「2日寝なくてもいける」キスマイ宮田俊哉 漢方「黄金の玉」清心丸 美弥るりか・仙名彩世・紫吹淳

キスマイの宮田俊哉さんが「バズリズム02」(2021・9放送)で「舞台で共演した元宝塚の方から試してみてと言われて舐めてた」「2日寝なくてもいける」と紹介されていた「金の玉」こと漢方「清心丸」。

「金の玉」を教えてくれた元ジェンヌとは誰なのか、推測してみました。

スポンサーリンク

キスマイ宮田俊哉「音楽劇グレプリ」とタカラジェンヌ美弥るりか・仙名彩世&紫吹淳

2021年に上演された宮田俊哉さん(以下・宮っちさん)主演・音楽劇「GREAT PRETENDER グレートプリテンダー」には2人の元宝ジェンヌが出演されていました。

  • 元月組2番手男役・美弥るりかさん
  • 元花組トップ娘役・仙名彩世さん

宮っちさんが「舞台で共演した元宝塚の方」といている事からお二人のうちのどちらかだと思われます。

また宮っちさんは舞台「ドリームボーイズ」(2018年)で元宝塚の紫吹淳さんとも共演していますが話の前後から推測すると宮っちさんが「通称・宮汁」と呼ばれる滝汗を流しながら主役を務めた今回の音楽劇が濃厚です。

「金の玉」こと清心丸は芸能人の間でも人気の漢方で、以前テレビでIKKOさんが登山で動けなくなった人を見かけに差し上げたところ、数時間後にその人が元気に山頂に登ってきて「おかげさまで登ってこれました」と喜ばれたと金の玉「長城清心丸」について熱く語っていました。

また上記に登場した紫吹淳さんも「金の玉」清心丸の愛飲者として有名です。

紫吹さんは美弥るりかさんと同じ月組の元トップスターで、月組のタカラジェンヌに漢方が流行った時期もあり、そこから宮っちさんに「金の玉」こと清心丸を薦めたのは「美弥るりか」さんではないかと推測されます。

スポンサーリンク

美弥るりかさんのお薦め本の中に「漢方」の本が。 櫻井大典先生のゆるゆる漢方生活 -こころとからだに効く!

読書家でも有名な美弥るりかさん。2020年5月にお勧めの本を紹介されていますがその中に漢方の本がありました。

▷家で読みたい本

  • 「櫻井大典先生のゆるゆる漢方生活 -こころとからだに効く!」- 著者:櫻井大典

この事からも、宮っちさんへ「金の玉」をお薦めしたのは美弥るりかさんではないかと推測されます。

スポンサーリンク

キスマイ宮田俊哉・愛用 漢方「金の玉」清心丸について

中国で古来より高貴薬として珍重されてきた牛黄(ゴオウ)を主成分とし、10種類の生薬が配合された漢方。

牛黄(ゴオウ)とは牛の胆のう、または胆管中にできた結石のこと。1,000頭に1頭の割合でしか発見されないため、大変貴重で色は黄褐色から赤褐色。

中国では皇帝に献上される貴重品。

日本では奈良時代「大宝律令」に牛黄が見つかったら政府に献上するようにと記載。徳川光圀(水戸黄門)の印籠の中には牛黄が入っていたそうです。

いくつかのメーカーから清心丸販売されているようですが通販で手に取りやすいのは「日水清心丸」

「救心」にも 牛黄(ゴオウ)が配合されています。

スポンサーリンク

「2日寝なくてもいける」キスマイ宮田俊哉 漢方「黄金の玉」清心丸 美弥るりか・仙名彩世・紫吹淳 まとめ

キスマイ宮田俊哉さんが元宝塚の共演者に勧められた「金の玉」清心丸。多分進めてくれたのは漢方の知識のある美弥るりかさんではないかと思われます。

宮っちさん曰く「2日寝なくてもいける」。昔は皇帝しか使用できなかった漢方、清心丸。宮っちさんのグレプリの活躍を見れば、その効能も証明されたようなものですね。

コロナ禍の中、無事千秋楽まで走り抜けたグレプリの円盤。泣く泣く観劇をあきらめた人も多くいます。発売まだでしょうか。良いお知らせを楽しみにしています。

たこ

大阪にてフラメンコを踊っています
小さいころからリズム音痴を自覚していたのですが、何を思ったのかリズムが命のフラメンコを始めてしまい10数年。
私がリズム音痴なのになぜこんなに長くフラメンコを続けられたのか、リズム音痴で悩んでいる方の役に立てれば、と思いこのサイトを作りました。

たこをフォローする
キスマイ・宝塚・芸能
スポンサーリンク
たこをフォローする
リズム音痴がフラメンコ
タイトルとURLをコピーしました