柚香光さん花組新TOPお披露目公演「はいからさんが通る」 無事初日が迎えられますように

柚香光
スポンサーリンク

柚香光さん花組新TOPお披露目公演「はいからさんが通る」 無事初日が迎えられますように

【追伸】7/31

東京宝塚劇場 星組公演

出演者を2組にわけ舞台上の密度を下げ再開です。

礼真琴さんのお披露目公演、おめでとうございます

【追記】6/15

宝塚大劇場の再開が決定しました。

れいちゃんのトップお披露目初日は7/17日(金)‼️やっと!やっとれいちゃんの大劇場大羽根姿が見れます❣️

しかしっ

座席を一つづつ空ける為販売数が極端にすくないのです。ファン全員がれいちゃんのお披露目を見ることが出来るのか。とても心配です。

なお東京宝塚劇場の再開は未定です。暫くは大劇場のみの公演になるかも、ですね。


以下、6月15日以前の本文です

今回は願掛け記事です。神様、どうか私の願いをかなえてください。

コロナウイルス関係については確かな情報をお伝えすることが難しくブログで扱わない、というのが私のブログポリシーなのですが(フラメンコとも関係ないし)

本日(2020年2月28日)午後6時に宝塚歌劇団より正式に大劇場を2月29日から3月8日まで公演中止との発表があり(この記事の後、下記にまとめた通り公演中止期間の延期発表がありました)、ニュースでも速報で流れていますので、いてもたってもいられず記事を書くことにしました。

コロナウイルスよ、消え去れ!!

スポンサーリンク

公演についての公式発表(発表されましたらこちらに追記していきます)

【最新の情報】

【再再度の公演延期中止決定】3/25

3月31日まですべての公演の中止が決定しました。

宝塚歌劇は振替公演が出来ませんので「完全中止」です。早く安心して大階段をトップの大羽根を背負って降りてくるれいちゃんの姿が見たいです。

大劇場と東京劇場は無理ですが外箱公演は出来るだけ、時期をずらしてでも振替公演を検討してほしいと願います


【延期】

【再度の延長決定】3/21

公式より

【宝塚大劇場公演】
〇花組公演
『はいからさんが通る』
3月27日(金)13:00公演 
初日を上記日程へ変更するとともに、326日(木)までの公演を中止させていただきます。ご観劇を心待ちにしておられたお客様には深くお詫び申し上げます。


【延期】

【速報】3/11

‪10日の安倍首相の発言をうけて、宝塚歌劇また公演中止となってしまいました。‬

‪悔しいです。‬

‪応援している柚香光さんのトップお披露目初日の大階段大羽根姿は幻となってしまいました‬

 

‪9日星組千秋楽みつるさんの退団公演だけは出来てよかった(;_;)‬


公演実施されました

【追伸】

宝塚大劇場3/9〜【星千秋楽】

宝塚東京劇場3/10〜【雪組公演】

 

再開します🌸

おめでとう

 


コロナウイルス関係については確かな情報をお伝えすることが難しくブログで扱わない、というのが私のブログポリシーなのですが(フラメンコとも関係ないし)

本日(2020年2月28日)午後6時に宝塚歌劇団より正式に大劇場を2月29日から3月8日まで公演中止との発表があり、ニュースでも速報で流れていますので、いてもたってもいられず記事を書くことにしました。

コロナウイルス関係はこの記事のみ、もう書きません。

コロナウイルスよ、消え去れ!!!

スポンサーリンク

柚香光さん花組新TOPお披露目公演「はいからさんが通る」 無事初日が迎えられますように

おめでたいお披露目が続く2020年春の宝塚大劇場

新星組TOP礼真琴さんお披露目公演 2月7日~3月9日まで

今宝塚歌劇は新TOPお披露目公演が続いており、2月現在星組の礼真琴さんと舞空瞳さんのお披露目公演が上演されています。

初日、礼真琴さんが午後6時ごろTOPの象徴である大羽根を背負って大階段を降りてきた姿に長く応援されてきたファンの方々は涙を流して喜んでいました。

私の知り合いにも礼真琴さんのファンの方がいらして、彼女の気持ちを想うと本当に幸せになったのはつい一か月前の事です。

本日、2月28日午後6時に宝塚から発表された今後の予定。

一旦3月8日まですべての公演の中止。

今上演されている礼真琴さんのTOPお披露目・星組公演は2月7日から3月9日まで。

千秋楽1日だけ残しての公演中止です。でも折角のTOPお披露目公演。最後にしっかり大羽を背負った姿で千秋楽を迎えさせてさしあげたい。そう思いうのはファンのエゴでしょうか。

初日の大羽根TOP姿を観れただけでも本当に良かったです。涙

新花組TOP柚香光さんお披露目公演 3月13日~4月20日まで

同じく今年花組も新TOPを戴くことになりました。

柚香光(ゆずか れい)さんです。何を隠そう、わたくしたこが応援しているジェンヌさんです。

2017年に外部劇場で上演され話題を博した「はいからさんが通る」を大劇場で異例の再演。当たり役の伊集院忍でお披露目公演を行う事になっています。

お披露目期間は3月13日~4月20日まで

もしコロナウイルスが収束の兆しなく拡大などして、公演中止が3月8日以降も続くようなられいちゃんのお披露目公演初日が飛びます。

宝塚のファンの方ならわかると思いますが、TOPお披露目公演の初日。しかも初めてトップの大羽根を背負って大階段を降りてくる瞬間というのは何物にも代えられない瞬間なのです。

プレトップお披露目の時も大羽根を背負っていますが、組み子が全員揃う大劇場公演での大羽根お披露目は全く違う意味があるのです

生徒さん自身も短い宝塚人生の中で一回しかないお披露目公演初日の大羽根を背負う貴重な時間。

長く応援してきたファンの方にも、待ち望んだその瞬間。全てに祝福されたその瞬間がコロナウイルスによって消し去るなんて耐えられません。

私自身は以前他の方の応援をしていた時に、TOPお披露目初日のその瞬間を味わったことがあるので、いままで一所懸命応援してきたれいちゃんファンの方々に絶対にこの初日のあの時間を味わってもらいたいのです。

そのためにはどうすればいいのか・・・・

スポンサーリンク

手洗い・うがい・消毒徹底して下さいね

どうもマスクはあまり効果がないとの情報もあるのですが・・・

とにかく、日本全国、いや世界中の人類皆さん

  • 手洗い
  • うがい
  • 消毒

この3点を徹底して下さい。特に手洗い大事ですね

余りに短い人が多くびっくりしています。

「「もしカメ」一曲歌い終わるまで石鹸でしっかり手洗いする」という法律を作ってほしいぐらいです。

♪もしもしかめよ かめさんよ♪

はい、どうぞ!!必ず歌い終わるまで手を洗ってくださいね♪

そして消毒液が置いてあったらすかさず消毒!!最近、ビルの入り口などいたるところに置いてあります。躊躇せず使いましょう。

2週間と言わずこの1週間で感染拡大を食い止めましょう!!よろしくお願いします

願掛け記事でした。

 

たこ

大阪にてフラメンコを踊っています
小さいころからリズム音痴を自覚していたのですが、何を思ったのかリズムが命のフラメンコを始めてしまい10数年。
私がリズム音痴なのになぜこんなに長くフラメンコを続けられたのか、リズム音痴で悩んでいる方の役に立てれば、と思いこのサイトを作りました。

たこをフォローする
柚香光
スポンサーリンク
たこをフォローする
リズム音痴がフラメンコ
タイトルとURLをコピーしました