年内にもう一枚シングルを!! キスマイ「memento」OR「種」シングルカット希望

キスマイ・宝塚・芸能

年内にもう一枚シングルを!! キスマイ「memento」OR「種」シングルカット希望

2020年10月3・4日の二日間、日本史上初ドーム規模無観客生配信コンサートを大成功させたキスマイ(Kis-My-Ft2 )。この成功を受け他ジャニーズグループも会場は同一とは限りませんが(とアナウスあり)生配信ライブを開催します。

このドーム規模のコンサートがどのようにして実現できているのか、ご案内します

ドームツアーの開催にはシングルの売り上げが深く関わっているのです。

【速報】!!年内には間に合いませんでしたがキスマイ 通算27枚目Nシングル『Luv Bias ラブ バイアス』が2021年2月24日(水)発売決定!

玉森裕太さん出演1月より放送TBS系 火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』主題歌大人の色気を感じるミディアムバラードです

スポンサーリンク

キスマイ 5大ドームコンサート

5大ドームの場所と公演数とメンバーの気持ち

キスマイは現在

  • 東京ドーム (東京都)
  • ナゴヤドーム (愛知県)
  • 西武ドーム (埼玉県)
  • 京セラドーム大阪 (大阪府)
  • 福岡 Yahoo!JAPANドーム (福岡県)

5大ドームで13公演予定でした(2020年)

このドーム規模のコンサートはキスマイの場合、前年度のシングルの売り上げを基盤に「収益をファンに還元したい」というメンバーの想いから【ジャニーズトップクラスの特効】という演出も交えて開催されています。

例年のキスマイによるシングル発売は3回

ファン想いのキスマイは演出効果という形で、シングル収益のその大半をファンに還元してくれているのですが、例年のシングルの発売は3回です。

しかし2020年は新型コロナの影響で何と1回しかシングルを発売出来ていません。(2020年10月現在)例年の3分の1のとなっています。

▼▼▼2020年唯一のシングル(10月現在)▼▼▼

ファンを第一に考えるキスマイ そのキスマイを第一に考えるキス担

そのうえファン想いのキスマイはYouTubeで無料配信をUP続けてくれています。

うち一つは現在Blu-rayやDVDが発売されている2019年のコンサートをほぼまるまる・・・どころか追加オープニング動画まで作ってくださって配信してくれているという大盤振る舞い振り。

私たちファンが「Blu-rayの収益減らない?大丈夫?」と心配するほど。

しかし、それでもキスマイの7名はファンが寂しい想いをしないように、と無料で動画を配信し続けてくれています。

その思いに応えようと、まだ購入していなかったコンサートBlu-rayなどを購入したキス担が大勢いました。相思相愛とはこういうことを言うんですよね。

スポンサーリンク

キスマイ 2020年内にもう一回シングル発売を!!

余りにファンに還元する率の高いキスマイたち。本当に心配になってきますが、それもデビューして10年ファンと二人三脚で歩んできた苦労人アイドルらしい気遣いです。しかし例年3回発売しているシングルが1回しか発売されていないのは大いに心配です。

しかも先日行われた東京ドームの無観客生配信は、上手くいっても採算が取れなくて当たり前(新聞より)という計算なのだそうです。それでもGO!が出たのは事務所の「キスマイなら今後取り戻してくれる。切り込み隊長として採算度返しで東京ドームで無料配信を任せられる」という信頼からに他なりません。

その事務所からの信頼、そしてファンを想うキスマイメンバーを支える為にも年内にあと一枚シングルを発売してもらい、購入することで2021年に10周年を迎えるキスマイに感謝を伝えたい、と思うのです。

スポンサーリンク

シングル候補曲

年内にシングルをもう一枚出そうとすると、新しく作っていては間に合いません。

そこで前々からシングルカットの要望の高い・・・というより、切望されている

【memento】もしくは【種】をシングル化してもらえないでしょうか

memento

mementoはメンバーの藤ヶ谷太輔さん主演ドラマ「やめるときも すこやかなるときも」の主題歌です。深夜枠のドラマですがその出来の丁寧さ・良さからゴールデンタイムでの放映を切望される良質の物語です。

「今日という日を僕らの記念日にしよう」

というフレーズはどの世代にも染みる歌詞です。特典は・・・時間もないですし少年倶楽部プレミアムで一度だけ歌われたときの映像を入れていただけないでしょうか。

【公式】シンドラ『やめるときも、すこやかなるときも』主題歌初解禁!!《主題歌入り予告映像》 「好き」だけでは前に進めない人たちの《ラブストーリー》

藤ヶ谷太輔さん演じる壱晴の造った【SAKURAKO】という椅子を使った上質な歌唱映像でこのまま消えるには勿体ない動画です。そのまま【COUNT7EVEN】も集録してください。千賀健永さんの振付と少クラ衣装が本当にマッチしていて格好良かったです。

「種」

アルバム「To-y2」に収録されているシークレットトラックで今回の無観客生配信でも事前にファンより募った映像歌唱と共にキスマイが合唱するという印象的な場面で使われた曲です。ニュースやワイドショーなどでも流れました。

スポンサーリンク

年内にもう一枚シングルを!! キスマイ「memento」OR「種」シングルカット希望 まとめ

「memento」「種」ともに聴いた人の心に寄り添い染み入る歌となっています。

今後、キスマイを代表する曲となりうる楽曲です。

「memento」に至っては何故いまだにシングルカットされていないのか理由がわからないほど、ファンからの要望の高い曲となっています。

これら2曲のシングルカットおよび新曲の可能性も吟味し、速やかに年内にもう一枚キスマイのシングルを発売していただけないでしょか。

エイベックス様

追記

記事を読んでくださったmoriemonさまのリプライ

追伸 10/26追記

11/1に玉森裕太さんが起用されているユニ・チャームのウェーブシリーズ最新版“たまもりたまらん”というキーワードのもと、『ウェーブ 超保水ウェットシート』の新CMが【新曲 BIG WAVE】と共に解禁されます。新曲!

しかも一部のお掃除ファンの方々から【ウェーブさま】とさま付で長年呼ばれ続けている製品との製品タイアップです。キスマイって気付くとすんなり生活に馴染んでいる不思議なグループですね

スポンサーリンク

速報!!3携帯コンプ版は銀テープレプリカ付き Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020 To-y2 【2021/1/20発売決定!!】

  • 発売日 : 2021/1/20
  • 出演 : Kis-My-Ft2
  • 販売元 : avex trax

エイベたん!エイベたん!エイベたん!!ありがとう!!

▼こちらから予約できます・どうぞ!!▼

Kis-My-Ft2 / LIVE DVD & Blu-ray 「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020 To-y2」Teaser Movie

ユニット曲!銀テ!!!memento!!ありがとうござます!!

何故記録に残る史上初東京ドーム無観客生配信ライブをキスマイが担当したのか 考察

タイトルとURLをコピーしました