マレヴォ・デ・アルゼンチーナ USJイケメン集団ダンスパフォーマンス(アルゼンチン舞踊マランボ)

フラメンコ
スポンサーリンク

マレヴォ・デ・アルゼンチーナ USJイケメン集団ダンスパフォーマンス(アルゼンチン舞踊マランボ)

ワイルドな黒い革ジャンに身を包み、超高速のタップを踏むイケメン集団マレヴォ。

こういう文章ってちょっと誇張していたりするものじゃないですか。でも、このマレヴォ。誇張どころか、動画で見てもイケメンだけど実際に見たらもっとイケメンで見ている私が狼狽してしまう程、セクシー漢!!!

しかもその雄々しいセクシーラテン漢が、ダンスの合間にはにかんだ微笑みを投げるという反則技で攻めてくるから身が持ちませんっ、と叫びたくなる。久々に記事にアンダーラインなんて使っちゃうほどにセクシーなのです。

今回はUSJで2019年3月から公演されているアルゼンチン舞踊マランボを踊るエンターテナーいけめん集団【マレヴォ・デ・アルゼンティーナ】

今回はこのイケメンたちを紹介します

スポンサーリンク

USJステージ・ショー 37 【マレヴォ・デ・アルゼンチーナ】

イケメンぞろい

さっきから何度も何度も書いていますが、とにかくイケメンぞろいなのです。写真だけかと思ったら実際に見たほうがさらにホリが深く顔が小さくて腰の位置が高く、おなじ人類か?という感じです。

USJのショーは撮影OKです。まずは私が撮た2019年12月8日の動画をご覧ください。

trim F136E0F3 0AE2 471F ADF3 F050DFAB6816

USJのショーはスタンディングです。3列目より撮りました。この時ほど背が高くて良かったと思ったことはありませんでした♪

マレヴォを初めて見た時「北斗の拳」に出てきそう♡と感じたのは内緒♪

ショーが終わった後、袖に居たおこちゃまにグータッチで応えるメンバー。彼らの人柄がしのばれます。心もイケメン♪

ショーの構成

  • サリーダ・ドラム・パーカッション
  • マランボ・ダンス・パート
  • ボーラ(先に固いボウルのついた武器)
  • フラメンコ パート
  • ボレアドーラスboleadoras(狩猟で使われる道具)
  • バストン(棒)
  • ボーラ(先に固いボールのついた武器)

全部で17分強のショーです。案内には約15分となっていますがボレアボーラスで15分になっていたので、マレヴォのメンバーは最初から最高のパフォーマンスを日本で見せるためにしっかり長めに構成を作ってくれているようです。

USJ公式案内より

ラテンの超速ビートでたたみ掛ける!
ダンス&ドラムの新感覚パフォーマンス!
伝統的アルゼンチン・ガウチョのリズムを究極進化させた ダンス・エンターテイメント集団「Malevo(マレヴォ)」による、 ド迫力のパフォーマンスが、パークに初上陸!
超絶ステップのダンスとドラム・アクション、躍動する肉体からほとばしる、セクシーでアグレッシブなビートに、心まるごと奪われる!
この文章があおりだけじゃないことが分かっていただけたのではないでしょうか?ガチで格好いいです!!!

場所

ミニオンパーク手前、サンフランシスコ・エリア37番の野外ステージです。

エントランス(入場ゲート)から入ったらひたすら奥に向かって進んでください。今現在(12月)正面に巨大なクリスマスツリーが見えています。そのクリスマスツリーまで進んだら、直角に右手に折れてください。ひたすらひたすら進んでいくと左手にステージが見えます。

多分、すでに常連のファンの方が1列目にいると思います。(開園から終演まで熱心に応援してらっしゃいます。ファンがつくというのは素晴らしい事ですよね)

私は30分前に行ったのですが3列目センターでした。ショーはスタンディングで見るので、背の低い方で前方で見たい方は1時間前ぐらい前から並んだほうがいいと思います。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ
異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人まで楽しめる、ワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパーク。

ショーの時間は上記でチェックして下さい

スポンサーリンク

マレヴォの成り立ち

マランボとは

マランボはアルゼンチンの伝統的な踊りです。南アメリカ南部に位置する連邦共和制国家。西と南にチリ、北にボリビア・パラグアイ、北東にブラジル・ウルグアイと国境を接し、東と南は大西洋に面しています。ラテンアメリカではブラジルに次いで2番目に領土が大きく、世界全体でも第8位の領土面積。首都はブエノスアイレス。

マランボは17世紀にパンパ地方で生まれたアルゼンチンの伝統的な踊りで、ガウチョ流タップダンス。ガウチョ靴が用いられています

毎年1月にマランボのコンクールが行われます

マランボとフラメンコの融合

MALEVOは、ディレクター、振付師、ダンサーのMatíasJaime氏によって2015年に設立されたカンパニーです。伝統的なアルゼンチンのフォークダンスMalamboをルーツとしながらモダンで前衛的で反逆的なルックスで他のダンススタイルと融合させることで独創的な世界観を作り出しています。

特にフラメンコとの融合を軸にしており、マランボの本質と純度を保ちながら、革新的な視覚的および感覚を観客に提供することを特徴としているエンターテナー集団です。

道具(楽器)

ボーラ(bola)は、複数のロープの先端に球状のおもりを取り付けた狩猟用アイテムで投擲武器としても使用され提案した。

2個~3個の丸石または金属球またはゴムや木の錘を、革紐やロープ、鎖やワイヤーなどで繋ぎ作られます。狩猟用として投擲されたり、護身用としても使われました。

・・・・やっぱり武器だったんだ・・・・

マレヴォ公式YouTubeより

Malevo Malambo / DANCE OPEN festival

こちらが9分ほどの構成ですが振りが同じ部分があるので、USJのショーはこれを拡大したものだと思われます。

スポンサーリンク

マレヴォ・デ・アルゼンチーナ USJイケメン集団ダンスパフォーマンス(アルゼンチン舞踊マランボ)まとめ

超絶イケメンセクシー集団マレヴォ・デ・アルゼンチーナ。ただイケメンなだけでなく、伝統を重んじ革新的な挑戦を続ける実力派。

多分、来日してショーを繰り広げてくれているのはカンパニーの若手実力派イケメン選抜メンバーのようです。

この「若手選抜メンバー」というところも日本人の好みに合っているのかもしれません。

そんな彼らのショーを日本で見れるのは2019年12月30日(月)までとなっています。冬の休憩をとったのち、また来日してくれるのを祈りたいと思いますが、確実に見れるのは今年末までですので、お見逃し無いよう♪

▼▼▼フラメンコの種類リズム別一覧へはこちらから▼▼▼

フラメンコの曲種(種類)リズム別一覧表/2拍子・4拍子/3拍子・12拍子/自由拍子リブレ 

たこ

大阪にてフラメンコを踊っています
小さいころからリズム音痴を自覚していたのですが、何を思ったのかリズムが命のフラメンコを始めてしまい10数年。
私がリズム音痴なのになぜこんなに長くフラメンコを続けられたのか、リズム音痴で悩んでいる方の役に立てれば、と思いこのサイトを作りました。

たこをフォローする
フラメンコ
スポンサーリンク
たこをフォローする
リズム音痴がフラメンコ
タイトルとURLをコピーしました