【春の花 スイセンアヤメ】Twitterのフォロワー様が名前を教えてくださいました

バラ・ガーデニング
スポンサーリンク

【春の花 スイセンアヤメ】Twitterのフォロワー様が名前を教えてくださいました

こんにちは、たこです。

いつもありがとうございます。日記のページを増設しました。

こちらでは「記事」ではなく毎日の「日記」を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

お天気が良かったので玄関の煉瓦タイルを磨きました

新型コロナウイルスにより「緊急事態宣言」が出されて4日目。本来なら土曜日はフラメンコのレッスンがあるのですが5月の連休があけるまで休校になってしまい、仕事も土曜日は休業になりましたので不要不急の外出を避け自宅待機していました。

お天気も良かったので、自宅の玄関に続く煉瓦タイルを水とモップでごしごし磨きました。

赤い煉瓦はピカピカに磨いてこそ煉瓦の威力を発揮しますね。満足!!

スポンサーリンク

毎年名前を忘れてしまう庭花の名前が判明!!

この家を父母が建ててからずっと植わっているお花で、毎年可愛く咲いてくれるものがあるのですがいつも名前を忘れてしまい、ツイッターのフォロワー様に教えていただく、という事を数年繰り返しております。

今年も数日前から咲き始めたのですが案の定、名前が出てこない!!

フォロワー様、教えてポルファボール!!(スペイン語でお願いという意味)

しましたところ、

「スイセンアヤメ・水仙文目ですよ。前もお教えしましたね♪」

とやさしい回答が♪ありがたや~~~~。多分また来年も名前を忘れてしまいますがここに書いておけば大丈夫♪自分で検索できます。

たこちん、天才♪←こんなことで自分を褒めれる私、天才だと思う

ありがとうございます

 

 

スポンサーリンク

サイトトップをブログ調からサイト調にカスタマイズしました

私はサイトをワードプレスで作っており、テーマは「cocoon」を使っています。

「cocoon」は無料で使えるテーマの中でも優れた技術満載なのですがTOPページはブログ調なのです。

これをカテゴリーごとに表示させた「サイト調」にしたいという野望を持った、機械音痴たこ!!調べまくり、野望達成できました!!

テキスト画面でコードを書いて何とかサイト調にカスタマイズ!!追加CSSでデザインを整えました。やれば出来るじゃないか。たこ!!!!

というわけで、カテゴリー別に表示されるようになったので「日記」のページを作ることに成功。←このページの事です。

日記なら無料ブログで長年書いてきましたので、記事が書きあがっていない日でも毎日更新できます♪

これからは、フラメンコやガーデニングに特化した「記事」と毎日の「日記」のページでサイトを運営していきます

 

宜しくお願いします

たこ

大阪にてフラメンコを踊っています
小さいころからリズム音痴を自覚していたのですが、何を思ったのかリズムが命のフラメンコを始めてしまい10数年。
私がリズム音痴なのになぜこんなに長くフラメンコを続けられたのか、リズム音痴で悩んでいる方の役に立てれば、と思いこのサイトを作りました。

たこをフォローする
バラ・ガーデニング 日記・たこブログ
スポンサーリンク
たこをフォローする
リズム音痴がフラメンコ
タイトルとURLをコピーしました