鶴瓶【ずっと司会をやってもらいたい】キスマイ藤ヶ谷太輔AスタジオプラスMC続投

宝塚・キスマイ・芸能

鶴瓶【ずっと司会をやってもらいたい】キスマイ藤ヶ谷太輔AスタジオプラスMC続投

2020年4月から笑福亭鶴瓶(以下鶴瓶さん)とキスマイ藤ヶ谷太輔(以下藤ヶ谷くん)の【ダブルMC】という体制でリニューアルされた人気番組「Aスタジオプラス」

2021年3月12日の放送のオープニングにて4月から藤ヶ谷くんのMC続投が鶴瓶さんの口から伝えられました。

【ずっと司会をやってもらいたい】

藤ヶ谷

4月からMC2年目

左下には「藤ヶ谷 4月からMC2年目」のテロップが。その瞬間、SNSツイッターでは歓喜の言葉が飛び交いました。

スポンサーリンク

ベーさんの横だと安心して話せる キスマイ藤ヶ谷太輔

「Aスタジオ」から「Aスタジオプラス」へ

「Aスタジオプラス」は2020年キスマイ藤ヶ谷くんのMC就任前は1年交代で「女性アシスタント」が務める体制で引き継がれてきました。

鶴瓶さんの巧みな話術とゲスト周辺の人物へのインタビューにてゲストの素の魅力を最大限に引き出す事で人気を博しており「芸能人になったからにはAスタジオに出てみたい」と出演依頼を心待ちにしている人が多い番組です。

キスマイ藤ヶ谷くんも2019年にゲスト出演をして本編では、キスマイファンは知っていますがその格好良さとポンコツ振りのギャップを引き出してもらい一般視聴者に好印象を与え、恒例のラストでの一言では「これからのジャニーズを背負うのはキスマイ」と心強いエールを戴き、目を潤ます藤ヶ谷くんを見ることが出来ました。

そして、恒例のアシスタント交代、当然女性のタレントさんが「アシスタント」に就任すると思っていたところに「笑福亭鶴瓶とキスマイ藤ヶ谷太輔のダブルMC体制で、番組名もAスタジオプラス」と改める」というニュースが飛び込んできました。

「Aスタジオプラス」の1年間と「居てくれて凄く楽」

発表後、放送が始まる前の準備期間に新型コロナの影響で対面収録が行えないという事態に直面。ファンも心配する中「リモート」という形で収録・放送が始まりました。

はじめての放送の時のピンクのトレーナーを着た藤ヶ谷くん。緊張しながらもとても人懐っこいはにかんだ笑顔を披露してくれ、女性のアシスタントに引けを取らないほどの「華」を魅せてくれました。

その後、リモートから観覧なしのスタジオ収録に進むにつれ、藤ヶ谷くんのMCとしての才能が開花、とうとう鶴瓶さんに

「居てくれて凄く楽」

と言ってもらえるような相方となりました。MCとしての開花は、鶴瓶さん懐の大きさが一因となっています。初期の頃、藤ヶ谷くんと会話がかぶりそうになった時に鶴瓶さんがすっとひいて待っていた事がありました。

この鶴瓶さんのタイミングの取り方などを藤ヶ谷くんは直接実地で学ぶことが出来、経験を積むことが出来ました。

▼▼▼読書家の藤ヶ谷くんの愛読書▼▼▼

キスマイとしての長年バラエティで培った「物事を読み取る力」

笑福亭鶴瓶さんは一流の噺家さんです。当然厳しい面も持っていらっしゃると想像できます。藤ヶ谷くんに見込みがなければ相手にされなかったでしょう。

しかし、キスマイというアイドルグループは「アイドル」という品を保ちながら様々な「ほかのグループではNGではないか」というような案件も果敢に挑戦してきたグループです。山に入り虫を食べたり・・・・

グループのメンバーと本気でぶつかり合い協力しあい、高めあい、どうしたら視聴者に愉しんでもらえるか、常に研究と実践を重ねてきました。それは今も続いています。

もともと藤ヶ谷くんが持っていた才能と、キスマイの活動で身に着けた経験と実績により鶴瓶さんに「一緒にやってみたい。」「育ててみたい(これは番組を見ていて私が感じた事です)」という火を点けたのではと感じました。

スポンサーリンク

「Aスタジオプラス」2年目へ 締めトーク

藤ヶ谷くんの不安だったこと

生田斗真くんがゲストの回で小栗旬君が(藤ヶ谷くんの取材を通して)サプライズゲスト登場が決まり、スタッフさんとの協議の結果、鶴瓶さんにも驚いてもらおうと何も知らせず、鶴瓶さんもサプライズに驚いた。そういう事に対してどう思ってらっしゃるのかな・・・(ちょっと心配げ)

鶴瓶さんの回答

全然、全然(心配しなくていい)

スタッフが「言わんほうがええ」って言ったんでしょ。(その後、軽い笑いを挟んだ後)(サプライズを)俺が頼んだらものすごく動きますよ。

それを聴いた瞬間のキス担。の心境

「藤ヶ谷くんの職場(Aスタジオプラス)にキスマイメンバー全員がサプライズゲストとして押しかけ、どこまで平然とMCの仕事を続けられるか。サプライズお願いします!!」

藤ヶ谷くんが鶴瓶さんにして欲しいサプライズ

今週の未公開トークより

「安室奈美恵さんに会いたい。」(強く)

「僕、絶対会いたいんですけど」(ちょっと小声の甘えたで風味で)

是非実現させてあげて欲しいサプライズです。

スポンサーリンク

鶴瓶【ずっと司会をやってもらいたい】キスマイ藤ヶ谷太輔Aスタジオプラス続投 まとめ

2021年4月以降も週末にキスマイ藤ヶ谷太輔さんに会えることが確定しました。

「Aスタジオ」という番組は上記したように「一度は出てみたい番組」として挙げられるとても大きな番組です。その番組に「笑福亭鶴瓶さんとダブルMCとして2年目に突入」した瞬間とは、ただの幸運ではなく藤ヶ谷くんが今まで培ってきたものが実った瞬間でもあります。

本当におめでとうございます。そして、ファンを楽しませ続けてくれてありがとうございます。

PS.「Aスタジオプラス」が始まってすぐの「世界仰天ニュース」で鶴瓶さんと中居正広さんが藤ヶ谷くんについて話していました。

  • 中居「そんなに藤ヶ谷、いいですか」
  • 鶴瓶「いいこやで。ちゃんとしてる」
  • 中居「藤ヶ谷がいいのなら、それは僕のDNA」

中居さん。藤ヶ谷くんちゃんと中居さんのMCなDNA受け継いでいますよね。

コロナ禍をきっかけに2022年 映画「そして僕は途方に暮れる」キスマイ藤ヶ谷太輔主演 

たこ

大阪にてフラメンコを踊っています
小さいころからリズム音痴を自覚していたのですが、何を思ったのかリズムが命のフラメンコを始めてしまい10数年。
私がリズム音痴なのになぜこんなに長くフラメンコを続けられたのか、リズム音痴で悩んでいる方の役に立てれば、と思いこのサイトを作りました。

たこをフォローする
宝塚・キスマイ・芸能 藤ヶ谷太輔
スポンサーリンク
たこをフォローする
リズム音痴がフラメンコ
タイトルとURLをコピーしました