日テレしゃべくり007にキスマイが7人全員で初登場 脇道?いいえキス担には王道です

宝塚・キスマイ・芸能

日テレしゃべくり007にキスマイが7人全員で初登場 脇道?いいえキス担には王道です

2021年8月10日にCDデビュー10周年を迎えるKis-My-Ft2(キスマイ)が人気番組しゃべくり007に7人全員が揃って初出演しました。

大人の雰囲気漂う品のいいスーツに身を包んだキスマイからは伝統あるジャニーズのアイドルとしての誇りとCDデビュー10年を迎えることの出来る喜びがあふれ出していました。

初登場で30分未満という時間から内容自体は時系列を辿るキスマイ担なら熟知しているものでしたが、日テレ系のトーク番組にあまり縁がなかった為、初めてトークを聴いてキスマイに興味を持ったという視聴者がSNSに続出しました。(男性の感想も多く見受けられました)

スポンサーリンク

自虐トークで巧みに視聴者の興味を掴む&既存ファンの気持ちを代弁

キスマイと言えば各局で冠番組も持ちバラエティを巧みに回すプロバラエティアイドルのような認知をされている方も多いと思います。

日テレでは各メンバードラマ作品がありどれも素敵な作品なのですが、日テレ歌番組や日テレバラエティなどに出演する機会が極端に少ない印象がファンの間でも何年も前からありました。

それが日テレの超人気バラエティ「しゃべくり007」にキスマイ全員で出演する!それだけで大きな話題になりました。番組冒頭

藤ヶ谷太輔くんが「俺たち日テレさんにハマっていな」とストレートにさらりと発言。それを受け千賀健永くんが「極端に日テレさんの番組だけ少ないんですよ」と発言。場を朗らかに沸かせました。

ファンの間では長年もやもやしていたこの問題を日テレの番組で発言・採用されたという事はこの発言に問題はなく、今後、日テレとキスマイはよい関係を結んでいけるのではないかと期待が高まります。

スポンサーリンク

キスマイが歩んできた道は脇道?いいえ、そんなことはありません

バラエティ色の強いジャニーズアイドルのキスマイですがその実績は超エリートです。

先輩のミュージカルや舞台を受け継ぐ

少年隊が23年間続けた伝説のミュージカル『PLAYZONE』を引継ぎ成功させたり、2004年1月に滝沢秀明さん主演で上演され現在も大切に受け継場れている『Magical Musical「DREAM BOY」』で2013~2018年までキスマイが主演を務めています

デビュー後最速で東京ドーム公演

デビューから18日での東京ドーム公演は史上最速

「デビューからのシングル連続1位獲得作品数」

CDデビュー以降、出すシングルは総てオリコン一位で現在最新シングルである「Luv Bias」が1位を獲得、「デビューからのシングル連続1位獲得作品数」は26作となりました。

日本史上初東京ドームからの生配信ライブ

コロナ禍の2019年10月3日・4日に配信ライブ「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020 To-y2」をJohnny’s net オンラインで開催。史上初の東京ドームからの無観客・生配信ライブとして大成功を収めました。

スポンサーリンク

実はジャニーズのエリート集団なキスマイ7人

他にもNHKザ少年倶楽部プレミアム(2019年4月 – 、NHK BSプレミアム)-のMCが年をまたいで現在も継続されていたり、本業のアイドルやアーティストとしての面で脇道は言い難い程の実績のある王道アイドルなのです。

そもそもジャニーズでCDデビュー出来ていること自体が超エリートなので、キスマイの7人も「他グループの売れ残り」などと自虐トークをしますが実は数いるジャニーズの中でもエリートな7人なのです。

スポンサーリンク

ごめんな。なんか・・24時間持ってこれなくて、ごめんな

日テレの夏の特番と言えば「24時間テレビ」です。2020年メインパーソナリティーとしてジャニーズの各グループから選抜、キスマイからは北山宏光くんが選出されました。(正直、上記のように日テレ番組にあまり出演させてもらっていないキスマイでしたので北山くんが選出されたのも夢のようでした)

北山くんのこの番組での活躍は番宣の時から目を見張るものがあり、なんとか傷跡をのこそうと文字通り身体を貼って務める姿が印象的で、文字通り(2回目)番宣が始まったころと本番とでは、そのスレンダーな身体が目に見えてさらに細くなっていました。

そして・・・恐ろしい程に男振りが上がっていました。あまりの痩せ振りに心配になりながらも本気で「美しい」と思いました。

キスマイのメンバーが個人仕事の時にいう「個人仕事をグループに還元する」

24時間テレビのメインパーソナリティーをCDデビュー10周年のグループに持ち帰りたいと闘っていた北山くん。このしゃべくりで24時間テレビの話題になった時にいつもより少し弱弱しい声で「なんだか・・ごめんな。24時間、持ってこれなくてごめんな・・・」とメンバーの方に向かってつぶやいた言葉に、メンバーはそれぞれ包み込むような優しい雰囲気で応えました。特に藤ヶ谷太輔くんの、無言で微笑みゆっくり左右に頸を振るしぐさに、デビュー前からどんな時もキスマイを牽引してきたメインボーカル2人の絆を感じました。

スポンサーリンク

日テレしゃべくり007にキスマイが7人全員で初登場 脇道?いいえキス担には王道です まとめ

番組内で何度も「かわいそうに」や「裏街道」という言葉が飛び交いましたが、実はジュニア時代から絶大な人気と実力を誇ってきたキスマイ。脇道などではない、王道を歩んできたアイドルなのです。

ハマりさえすれば、このしゃべくり007のようにあのしゃべくりメンバーが聞き役に回るほどのスキルを放ち、初めて見た視聴者を性別・年齢関係なく虜にする魅力を放つことが出来る力を持っています。これは「国民的アイドル」と呼ばれる先人アイドルグループが持ていた力と同じ質のものです。既に他のグループにはない幅広い分野・年齢層のファンを獲得しているキスマイ。

日テレ系の歌&バラエティ番組、そして関西地方での露出(関西はお笑い系番組が多く関東で放送されるジャニーズ系番組のオンエアがとても少ない)が増えれば更なる飛躍が見込まれます。

デビュー10周年を迎えたキスマイの日テレでの活躍を楽しみにしています。日テレで冠番組とか持てたら最高ですね。

タイトルとURLをコピーしました