優しい世界 エビ中ファミリー×なかまっち(キスマイ担) LineMusic (私立恵比寿中学 Kis-My-Ft2 )

宝塚・キスマイ・芸能

優しい世界 エビ中ファミリー×なかまっち(キスマイ担) LineMusic (私立恵比寿中学 Kis-My-Ft2 )

ジャニーズでは珍しくサブスクを解禁したKis-My-Ft2(キスマイ)が記念の生配信を8月14日に行ったのですが、その際にリアルタイムでランキングTOPを走っている私立恵比寿中学(エビ中)のファンのかたがTwitterにて、キスマイが生配信を行う数時間前から自担のエビ中の楽曲ではなくキスマイの楽曲を再生し回そうと呼びかけてくれるという、他ランキング界では信じられないような粋な計らいをしてくれました。

そのおかげでキスマイが生配信をする少し前からリアルタイムランキングでキスマイがTOPを獲った状態で気持ちよく生配信を行うことが出来ました。

このオタク界の優しい出来事に、このような素敵なファンをもつエビ中というアーティスト自身もきっと素敵な方たちに違いない、と感動しました。

スポンサーリンク

嵐に次いで2グループ目 いつもジャニーズの開拓者であるキスマイ

CDの売り上げを優先するジャニーズはサブスク解禁に慎重です。これだけサブスク解禁が望まれている中、永く嵐のみが解禁している状態でした。

しかしキスマイが10周年を機に期間限定ですがLine musicにて最新アルバム【BEST of Kis-My-Ft2】(ベスキス)2形態を8月10日のデビュー記念日に合わせ解禁しました。

解禁した当初、すべての曲が100位以内にランキング独占状態となりましたが2日目から、エビ中の「イヤフォン・ライオット」がNO.1に君臨しました。

この現象にSNSのキス担は原因がわからず少々困惑した状態で数日が過ぎたのですが、原因がわかりました。

YouTubeのカウントなどでは1曲丸々聞かないと無効になってしまう事があることから、キス担は曲を1曲丸々聞くという習性がついています。Line musicでも習性に従いまるまる一曲きいて回していたのですが、規定の中で30秒再生でカウントされるという項目があります。

その為、LineMUSICでサブスク慣れしている他グループがキャンペーンの時は効率よく再生回数を挙げていることが分かりました。

またキスマイは100回再生で特典が付きますが、他グループは約500回再生で特典が付くというかなり厳しいものなっていました。必死度は同じでもハードルが違っていました。

ただ、その仕組みが分かって1日たってもTOPを摂るのは厳しい状況のまま14日を迎えました。

スポンサーリンク

ライバルであるはずのエビ中ファミリーさんがSNSでキスマイをTOPにと呼びかけて下さった

どうしてもエビ中を抜けず当日の朝を迎えたのですがなんと朝8時にエビ中のファンのかたがTwitterにてこのようにツイートされたのです。

https://twitter.com/stdst_serenade/status/1426320879412137987?s=20

この呼びかけを受け、エビ中ファミリー(エビ中担さん)の方々が次々と表明と呼びかけをしてくださいました。

なんと優しい・・・

オリコンランキングやビルボードランキングの戦いに慣れているキス担にはにわかに信じがたいほどの暖かさ。オタク同士、助け合っていきましょう、と。

まさに敵に塩を送る(争っている相手が苦しんでいるときに、援助を与えることのたとえ。)懐の深さ、大きさ。

そんなエビ中ファミリーに愛されているエビ中さん自体も、皆さんきっと素敵なアーティストなのではないかと感じたのでした。

エビ中さんのイベントは15日20時から「イヤフォン・ライオット」

同じくキャンペーン中のエビ中さんは15日の20時からイベントを開催されますので、キス担なかまっちは是非恩返しをしましょう。

エビ中さんの「なないろ」。キスマイ担が大切にしている虹と同じですね

スポンサーリンク

優しい世界 エビ中ファミリー×なかまっち(キスマイ担) LineMusic (私立恵比寿中学 Kis-My-Ft2 ) まとめ

エビ中ファミリーの方々の暖かい心遣い(既に友情という感情が芽生えてきました)のおかげで、キスマイの生配信もとてもいい雰囲気で終わることが出来ました。

サプライズでシングルが9月15日(水)に発売されると発表されました。

通算28枚目のシングルは、北山宏光さん主演のドラマホリック!「ただ離婚してないだけ」の主題歌となっている新曲「Fear」と、Kis-My-Ft2×LINE MUSICキャンペーンソング、フジテレビ系「もしもツアーズ」テーマソングとなる新曲「SO BLUE」をリード曲とした両A面シングルです。デビュー以来オリコン1位を獲得し続けているキスマイ。既にドラマがオンエアされ曲も流されていますが今回もとても刺さる曲です。

LineMUSICでは今後もイベントが企画されているようですし、11年目に突入したキスマイから目が離せません。

今回のことで目の前にとても優しい世界が広がり心が明るく暖かくなりました。今後エビ中とキスマイの何らかの関係も出来ればいいな、と願います。

エビ中ファミリーの皆さん、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

エビキスだとキスマイの長年の戦友・ABC-Zさんになっちゃうから

キスエビ

でいいかな?

タイトルとURLをコピーしました