【雅~セニョール セニョーラ セニョリータ】藤ヶ谷太輔くんと七海ひろきさんにカバーしてもらいたい

フラメンコ
スポンサーリンク

【雅~セニョール セニョーラ セニョリータ】藤ヶ谷太輔くんと七海ひろきさんにカバーしてもらいたい

私が世界的天才ギタリスト雅を知ったのは10数年ほど前。まだバリバリのビジュアル系だったころの彼です。

2006年1月18日発売に発売されたこのシングル、スパニッシュ調のこの曲は

【作詞・作曲:雅-miyavi-/編曲:雅-miyavi-、堤秀樹】

で独特の世界観が表現されています。私は勿論初回限定版を所持しております。後ほど初回限定盤に付属されていたものをご紹介しますね♪

ふとこの曲が頭によぎり、今カバーするならだれがいいかなと思ったときに藤ヶ谷太輔くんと七海ひろきさんが思い浮かびました。

どちらが似合うかな?と悩みましたがどちらも似合うので同時リリースをしてほしいです。

特典が今は亡きタブラオ「エル・フラメンコ」(現ガルロチ)で撮影されているのも(多分・・・私はエルフラに行ったことがないので確信が持てませんが)フラメンコファンには必見です。ではご紹介します

スポンサーリンク

【雅~セニョール セニョーラ セニョリータ】動画

まずはPVをご覧くださいませ

4分50秒ほどです。このPVですが、是非是非曲が終わった後までしっかり見て下さい。最初観た時は「え?ほんと?ええ??」と衝撃的でした。

雅-miyavi-. – セニョール セニョーラ セニョリータ

今見ると最後のシーンで「デスノート」のラストシーンを思い出した、たこです。

ああ、無常

スポンサーリンク

【雅~セニョール セニョーラ セニョリータ】

なぜ藤ヶ谷太輔くんと七海ひろきさんにカバーしてほしいか

このPVを見ていただいたらわかる通り、雅の中ではちょっと・・・アイドルよりで一歩間違うとダサくなるギリギリのラインなんですよね。

だったら一層、本物のアイドルである藤ヶ谷太輔くんに歌ってもらいたい。そして藤ヶ谷君なら最後の「あのシーン」までしっかり意味づけて歌えるのではないか、と思ったわけです。

七海ひろきさんはビジュアルと声がもうピッタリハマるわけです。見たい聞きたい。そして七海ひろきさんは「銀河英雄伝説@宝塚」のお稽古場エピソードでもあるように、とことん世界を追及してくれます。見事にラストまでつなげてくれると思うのです。

七海さんはツイッターもされているので、この私の願望が届くといいな。

【雅~セニョール セニョーラ セニョリータ】初版限定版

このシングルには通常版2種類と限定版1種類がありまして、私は勿論限定版を持っています。

限定版にはPV動画の他、振付動画なるものが収録されており特製BOXにステッカーとカスタネットがついています。

【雅~セニョール セニョーラ セニョリータ】振付動画

この振付は踊りやすく出来ていますので、ガヤ担姫、ひろき嫁Sは是非覚えていただきたいと思います

Miyavi dancing with girls from the PV "Sr. Sra. Srta."

2006年当時のフラメンコ衣装は袖なしのワンピースが流行っていたころです。今はあんまり見ないですね。

フラメンコ衣装の流行は毎年変わります。こちらの記事をどうぞ♪

スポンサーリンク

【雅~セニョール セニョーラ セニョリータ】藤ヶ谷太輔くんと七海ひろきさんにカバーしてもらいたい まとめ

上記のような理由からぜひぜひ雅の「セニュール セニョーラ セニョリータ」を藤ヶ谷太輔くんと七海ひろきさんにカバーしていただきたいと、たこは思っているのです。

届け!!たこの願望!!!!

たこ

大阪にてフラメンコを踊っています
小さいころからリズム音痴を自覚していたのですが、何を思ったのかリズムが命のフラメンコを始めてしまい10数年。
私がリズム音痴なのになぜこんなに長くフラメンコを続けられたのか、リズム音痴で悩んでいる方の役に立てれば、と思いこのサイトを作りました。

たこをフォローする
フラメンコ 七海ひろき 宝塚・キスマイ・芸能 藤ヶ谷太輔
スポンサーリンク
たこをフォローする
リズム音痴がフラメンコ
タイトルとURLをコピーしました