【たこ日記】21(日)少クラプレミアム再放送&小学校2か月遅れの入学式&ラベンダー剪定

日記・たこブログ
スポンサーリンク

【たこブログ日記】小学校2か月遅れの入学式&ラベンダー剪定

本日は新型コロナの影響で遅れていた勤め先の小学校の入学式が行われました。

4月の桜の季節に記念写真だけは撮っておいたという児童も多いと思いますが、やはり「式」が行われると「自覚」というものが生まれるのではないでしょうか。

自粛解除後に分散登校が2週間、そして今週から本格的な授業再開が始まってからの入学式で不思議な順番になりましたが本当に入学おめでとうございます

スポンサーリンク

ラベンダー花期途中の剪定を行いました

4月末から庭のラベンダーが咲き続けており週末にラベンダー摘みをしているのですが、そろそろ終盤となってきて葉が茶色くなってきた枝もあり、株も大きくなって風通しが悪くなってきたのでフェンスの内側は下から40センチぐらいのところで仮剪定をし、フェンスから道路に向かって伸びている株半分は、咲き終わった花柄を切り取りました。

ラベンダーも終盤ですがまだまだ蕾は上がってきているので、不必要な枝を取り除き必要な枝に水分が行き届くよう整えました。肥料は蕾が付く前と花後のお礼として与えますので蕾が上がってからは与えません。

しかし、不必要な枝をしっかり切ってあげることで花持ちがよくなるので

【花が見たけりゃ、切れ】

を合言葉にバンバン切っていきます。・・・・たまに蕾がついている枝まで切ってしまう事もありますが、そこはご愛敬。

スポンサーリンク

明日、6月21日(日)朝10時から BSプレミアム 少クラ再放送でキスマイ

「WEST初披露2曲!キスマイユニット曲SPメドレー」

19日の再放送です。以下公式より

ジャニーズWESTが2か月連続で登場!今回はスタジオ出演!キスマイとたっぷり絡みます!さらにWESTはテレビ初披露の2曲、キスマイはユニット曲SPメドレーを披露 ゲストはジャニーズWEST!小瀧の初恋エピソードに、神山のスゴ技披露、そして流星まさかのイメージ崩壊!?「愛されている証拠番付」ではメンバーの恋愛観・結婚観が明らかに!?重岡のほっこりエピソードに、千賀画伯才能爆発も!WESTは新曲「証拠」と、メンバーの想いが詰まったアノ曲をTV初披露!キスマイはライブでしか見られない超レアなユニット曲をSPメドレーで!個性豊かな4曲12分のステージお見逃しなく!

こちらまだご覧になっていない方の為に内容は伏せます。

再放送の為、すでにご覧になたっ方が多いとは思いますがキスマイファンにとっては本当に涙物の内容でしたので、お見逃しなく。

▼▼▼フラメンコと「ドン・ジュアン」主演梅芸版・キスマイ藤ケ谷太輔 宝塚版・望海風斗▼▼▼

たこ

大阪にてフラメンコを踊っています
小さいころからリズム音痴を自覚していたのですが、何を思ったのかリズムが命のフラメンコを始めてしまい10数年。
私がリズム音痴なのになぜこんなに長くフラメンコを続けられたのか、リズム音痴で悩んでいる方の役に立てれば、と思いこのサイトを作りました。

たこをフォローする
日記・たこブログ
スポンサーリンク
たこをフォローする
リズム音痴がフラメンコ
タイトルとURLをコピーしました